最近マンションの手抜き工事というか、耐震構造偽装工事が巷で流行り(?)になってますが、拙宅マンションにも手抜き工事(?)が発覚したようで、昨日こんな紙がポストにはさまってました。
「先日、他の部屋にて漏水事故が発生しました。原因は、ユニットバスの洗面排水ジャバラの外れによるものでした。
今後各部屋で外れる可能性があり、一斉交換を行いたいと思います。(以下略)」
漏水ってアンタ・・・(^^;
とりあえず工事の請負先に電話をかけて確認をしてみたらWOGの階ではなかったようなのでまあなんとか安心なのですが、この忙しい時期にまた工事で人が入るんか~(萎)
因みに煙探知機を設置しに来た時はWOGは工事そっちのけでNFL見てましたが(爆)。
何よりも「やべえ!」と思ったのはWOGがここのところ、掃除をサボりまくっているので、ユニットバスがとんでもないことになっていることでしょうか
幸いにも(?)土曜日にいとこが泊まりに来ることになっているので、それまでに何とか仕事と掃除を終わらせなければいけない、ということになってしまいました。
土曜はWOGは仕事が入っているので、実質仕事と掃除に割ける時間は明日明後日のみ。しかも明日は午前中に用事が入っていて出ていかなければならない。
…なんかとてつもなく疲れるような気が今からしてるんですけどー
「先日、他の部屋にて漏水事故が発生しました。原因は、ユニットバスの洗面排水ジャバラの外れによるものでした。
今後各部屋で外れる可能性があり、一斉交換を行いたいと思います。(以下略)」
漏水ってアンタ・・・(^^;
とりあえず工事の請負先に電話をかけて確認をしてみたらWOGの階ではなかったようなのでまあなんとか安心なのですが、この忙しい時期にまた工事で人が入るんか~(萎)
因みに煙探知機を設置しに来た時はWOGは工事そっちのけでNFL見てましたが(爆)。
何よりも「やべえ!」と思ったのはWOGがここのところ、掃除をサボりまくっているので、ユニットバスがとんでもないことになっていることでしょうか
幸いにも(?)土曜日にいとこが泊まりに来ることになっているので、それまでに何とか仕事と掃除を終わらせなければいけない、ということになってしまいました。土曜はWOGは仕事が入っているので、実質仕事と掃除に割ける時間は明日明後日のみ。しかも明日は午前中に用事が入っていて出ていかなければならない。
…なんかとてつもなく疲れるような気が今からしてるんですけどー

」
