tomorrow is another day

人生の負け組WOGのヒキヲタで気まぐれな雑記。

December 2005

爪を切りました。

 このところ、やたらと忙しくて切ってられなくて、そのままアメリカまで来てしまったので、本日チャペルヒルに行った際に爪切りを買って爪をやっと切ることができました。

 爪を切る、というのは「自分の一部を切り落とす」という意味もあるような気がします。切り過ぎないように、でも、「いつもの自分の爪」に戻すように切るのはすごく難しい作業です。「夜に爪を切ると親の死に目に会えなくなる」というのは、暗いところで爪を切ると深爪しすぎて出血するからやめとけ」という意味だと思いますが、確かに暗いところで爪はこわくて切れませんなぁ。(それに昔のことわざだから今よりももっと夜は暗かっただろうから余計に判る。)

 いま、やっと「自分のいつもの爪」に戻って快調にコレを書いてるわけですが、伸ばしてた何かがない感覚にもちょっと襲われています。

 というわけで、昨日一瞬だけアップした記事がありましたが、いろいろ考えた上で下げました。ご了承下さい。

 早く「自分のいつもの爪」が馴染むといいなぁ・・・。

オレの90ドルを返せ~(号泣)

 只今ノースカロライナ州のグリーンズボロにおります。やっとこさ一息ついたのでブログを書いてるわけですが。落ち込み

 Naoねえさんにも言われましたが「WOGさんの旅行は何かのトラブルがなかった試しがないねぇ」と同情されました(涙)

 というわけで、シニカルヒステリーツアー(苦笑)の今までの経過を。

(1)家から空港行きのリムジンバズ乗り場までタクシーを呼んだら「15分ぐらいかかる」とか言われて諦めていたらタクシーが来て「何だ何だ、15分もかかってないじゃん♪」と思ってたら別の会社のタクシーで、元々頼んでいたタクシー会社からキャンセル料を払えと言われた(泣)

(2)荷物があまりに重すぎてせっかく伸ばしていた爪が折れた(号泣)はさみ

(3)空港までが渋滞しまくっていて結局着いたのがチェックインぎりぎりの時間で飯も満足に食えず、空港で買ったカロリーメイトをヒコーキの中で食うことに(泣)

(4)飛行機が時間が遅れて予定の乗り継ぎ便に乗れず。因みにグリーンズボロに行く便はその便しかなかったために、ノースウェストのおねえちゃんに「どうするの?ニューアークにでも行く?」とか言われて「何でニューアークやねん!怒とシャーロットかラーレイ=ダーラムに飛行機を変えてもらうことに。

(5)ラーレイ=ダーラム行きの飛行機が5時。待ち時間4時間超だったためにデトロイトで「さまよえるニホンジン」となったWOGはペパロニを食って薬を飲んだらphone booseで爆睡していて、気がついたら搭乗30分前だった(苦笑)

(6)ラーレイ=ダーラムに着いたはいいものの、レンタカーの予約をグリーンズボロでしていたので何ともならず。仕方なくラーレイ=ダーラムでレンタカーを借りる。エコノミーがなく、コンパクトカーを選ばされる。エコノミーよりも料金高いっちゅうに(号泣)。

(7)鬼のように多い荷物を車に積んで半分時差ぼけでラリった状態でラーレイ=ダーラムからグリーンズボロの泊まるホテルへ。1時間強のドライブだったが、「これで事故っても知らんぞ…」とか思いつつ、Ludacrisの曲を大音量にかけて到着。この時点で夜9時半。

(8)荷物を降ろしてから買い物に行くために外に出るが、外は闇。何が何だか判らず、道を迷いまくる(泣)ぜーはーいいながらHarris Teeterを見つける。月

(9)着いたHarris Teeterでは、真っ先に雑誌売り場へ(爆)ACCハンドブックとアスロンのNBAバージョンを買う。アスロンのNBAバージョンは当初買う予定はなかったのだが、表紙のえめかたんに悩殺されて買うことに(爆)ラブ

(10)帰りは結構すんなりホテルまで帰ることができたが、この時点で午後11時。WOG瀕死。それでも何だかんだやってたら寝たのは3時(泣)。

(11)翌朝9時半に電話で起こされる。

(12)11時前に携帯電話を買いに行く。折角日本から去年買った携帯を持っていったのに、「AT&Tの機種はここでは扱ってないから」と結局新しいのを買わされる(泣)困った

(13)昼ご飯を食べた後にレンタカーを返しにグリーンズボロ空港へ向かうが、途中でガソリンスタンドを探して(満タンにして返さないといけないので)グリーンズボロ空港近辺の道をさまよう(泣)。悲しい

(14)レンタカーを返す。結局ラーレイから乗り捨て1日分、$90を払わされることに(号泣)困った

(15)改めてレンタカーを借り、ホテルに戻ってインターネットにようやく繋ぐ。ジャンクメイル含めて40通以上メイルが来ていて、返信などに手間取る(泣)困った

(16)現在に至る(泣)
 ちなみにこーいう時に限って生理が来やがって、現在痛み止めのおかげでヘロヘロ状態です(涙)。
 つうわけで、これから晩御飯(のようなもの)です。コレ食べたら一度寝てからこっちにまで持って来ていた仕事をやっつけなければ・・・

 というわけで、全然観光ではありません(苦笑)。アメリカに苦行しに来たんかワレぃって感じです(泣)怒り

 まぁ、一応ブログを書くだけの気力が残ってることだけが唯一の救いでしょうか…
 それにしても、旅行先での体調不良はやですよね~…悲しい

決戦前夜

 今更の話ですが、というか、毎度のことなんですがWOGは荷造りがとても下手です。下手すぎて笑っちゃうぐらいモノをこれでもか、これでもか、と詰め込みまくります。

 で、ふーっと一息ついたら必ず忘れ物があったりします(泣)。で、またモノをぎゅうぎゅうとつめつめ・・・。今、WOGの目の前には丸まりすぎて形状を失ったソフトケースのトラベルバッグとカメラバッグが。コレに更に明朝パソコンが加わるのかと思うとWOGさん泣けてきます(T▽T)

 WOGの荷物の多さは正に「タクシー運転手泣かせ」です。一度あまりに荷物が重すぎてトランクに入れる時にタクシーの運ちゃんの爪を折らせてしまった前科一犯。病院

 因みに今は洗濯をしながらテレビをかけっぱなしにしつつビデオの予約準備なんぞをやっております(苦笑)>いやーだってワタシがいない間にカロライナ・パンサーズのゲーム放送が全部ありやがりますんで(^^; とはいえ、今年はパンサーズのゲーム、忙しすぎて全然見てないんですよね…悲しい

 それにしてもこの1年は、というか、6月過ぎからめちゃくちゃ仕事が忙しかったです。プリンタを酷使し過ぎでトナー昇天3回にドラム交換1回って、シャレになってない気が…(^^;

 で、渡米しても仕事を2つ持って行くので全然ゆっくりできる時間がありません悲しい まぁ、行く場所もノースカロライナにニューヨーク(というかコネティカット)なので観光っつっても今更ですし(苦笑) 私にとっての観光はNBAのゲームを2つ見に行くことぐらいでしょうかね(苦笑)。唯一お金を払ってスポーツを見に行くので(苦笑)(あとは全部メディアで仕事半分で撮ります(爆))
 
 パソコン持って行きますんでとりあえず接続はできそうで時間があればアメリカからもブログ更新に挑戦しますね~笑顔

久しぶりの・・・

 最近忘年会づいてるWOGですが、昨日職場系の人と飲みに行った時に、ついついダイエット中であることを忘れて肉肉な料理に酒酒をやってしまい、途中で気分がわるくなってしまいました「コレはやばいな」と感じたWOG、それと悟られないようにそっとトイレへ。

 ええ、トイレでは久しぶりに吐きましたよ(苦笑)。吐いたの何年ぶりかな~?多分10年以上ぶりかもしれん。

 で、吐いたら案外ケロッとなったので、その後は烏龍茶をひたすら飲みつづけて水分補給してました。

 家に帰った後は、ひたすらアフターケア。二日酔い用の薬と胃腸薬を飲んで、疲れた体でしばらく横になってました。

 しばらくしてパソコン立ち上げてメイルチェックをしてた時にNaoねえさんとメッセンジャーで会話した内容がコレ(笑)↓
Nao"What's up?"
WOG"threw up!"


 で、その後本格的に寝て、朝起きてまだちょっと具合がよくなかったので、胃腸薬を飲んでまた睡眠。こういう時にダイエット用の食事はボリュームが軽いのでとても胃にやさしくていいですね。で、テレビをつけっぱなしにして寝てたので気がついたら姉歯元建築士が証人喚問受けてました(爆)。

 んで、その後大急ぎで外回りの仕事に出かけ、何とか帰って参りました。

 まぁ、忘年会系はこれで終了なのがWOG的には安心材料なんですが、渡米する21日までにやらなきゃならん仕事がこれでもかこれでもかと山積み。
 うわーん(T△T)体が二つ欲しいよお~~~(T△T)

コンサートに行って来ました

 e64b166d.jpg
 フランスのピアニスト、ピエール・ローラン・エマールのコンサートに行って来ました笑顔 エマールはメシアンやブーレーズなんかを得意としてまして、「幼子イエスにそそぐ20のまなざし」などはDVDまで出ています。詳しくはこちらを。
 WOGはえかちゃんと一緒に三鷹に聴きに行ったんですが、今回のエマールの日本ツアーではこの三鷹公演がトリだったんですね。4曲もアンコールしてくれました。

 曲目としてはドビュッシーの前奏曲集とかシューマンの謝肉祭とか、非常に人口に膾炙した曲目が多かったんですけど、その間にはさまれたブーレーズのピアノソナタ第1番が格段に良かった。あと、アンコールで弾いてくれたメシアンが最高によかったです。拍手久しぶりに美しいメゾピアノの音色を聴けた感じ。どうせだったらオールメシアンとかブーレーズにメシアンとか、そういう思いっきり現代現代してるプログラムでも良かったんですけどね。やっぱ三鷹みたいな地方都市だとドビュッシーとかシューマンが曲目に入ってないと人が来ないのかな~とか思ってみたり。

 しかしクラシックコンサートにあるまじき事態がコンサート開始直後に発生。エマールみたいに音色が命なピアニストのコンサートだというのに、妙な電子音がどこからか聞こえてくる。「何か変な音がするな~」と思っていたら、前奏曲2曲弾き終わった所で観客の人の一人が「音がするんですけど!怒」と2階方面を向いて注意。エマールも「何かあったな」ということでコンサートはしばらく中断。改めて最初から弾き直してくれたんですが、クラシックのコンサートに雑音はご法度です。皆様もくれぐれも気をつけましょう。

 因みに↑の写真はWOGがいつものように(笑)チャリンコで三鷹まで出かけたんですが、早く着きすぎてしまったので、中古CD屋に立ち寄って買ってきたアルゲリッチのプロコの3番とかラヴェルのコンチェルトが入ってるCDです。個人的にはプロコの3番はアルゲリッチの演奏が一番好きなんですけど、今までCDで持ってなかったんで、思い切って買いました。アバドとベルリンフィルの音色も非常に良くてコレは買ってよかったな~音符

 でも、同じ店で買ったのがWill SmithのBig Willie Styleっていうのが「お前どんな趣味しとんのじゃ」とか言われそうですね(^^;)  
プロフィール

WOG

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ