このところ、やたらと忙しくて切ってられなくて、そのままアメリカまで来てしまったので、本日チャペルヒルに行った際に爪切りを買って爪をやっと切ることができました。
爪を切る、というのは「自分の一部を切り落とす」という意味もあるような気がします。切り過ぎないように、でも、「いつもの自分の爪」に戻すように切るのはすごく難しい作業です。「夜に爪を切ると親の死に目に会えなくなる」というのは、暗いところで爪を切ると深爪しすぎて出血するからやめとけ」という意味だと思いますが、確かに暗いところで爪はこわくて切れませんなぁ。(それに昔のことわざだから今よりももっと夜は暗かっただろうから余計に判る。)
いま、やっと「自分のいつもの爪」に戻って快調にコレを書いてるわけですが、伸ばしてた何かがない感覚にもちょっと襲われています。
というわけで、昨日一瞬だけアップした記事がありましたが、いろいろ考えた上で下げました。ご了承下さい。
早く「自分のいつもの爪」が馴染むといいなぁ・・・。
爪を切る、というのは「自分の一部を切り落とす」という意味もあるような気がします。切り過ぎないように、でも、「いつもの自分の爪」に戻すように切るのはすごく難しい作業です。「夜に爪を切ると親の死に目に会えなくなる」というのは、暗いところで爪を切ると深爪しすぎて出血するからやめとけ」という意味だと思いますが、確かに暗いところで爪はこわくて切れませんなぁ。(それに昔のことわざだから今よりももっと夜は暗かっただろうから余計に判る。)
いま、やっと「自分のいつもの爪」に戻って快調にコレを書いてるわけですが、伸ばしてた何かがない感覚にもちょっと襲われています。
というわけで、昨日一瞬だけアップした記事がありましたが、いろいろ考えた上で下げました。ご了承下さい。
早く「自分のいつもの爪」が馴染むといいなぁ・・・。


」






久しぶりに美しいメゾピアノの音色を聴けた感じ。