tomorrow is another day

人生の負け組WOGのヒキヲタで気まぐれな雑記。

March 2006

朝、窓を開ければ…

d1b34c33.jpg
 朝、窓を開ければそこは雪国だった…。
 …って、ここ太平洋側だろ!?3月末だろ!?

 どうも、WOGです。現在元同居人の実家に居候しております(^^;
←は、本日朝、撮った家の庭の写真です。
 因みに昨日も「朝、窓を開ければ」状態でした(^^;
 80年ぶりだか何だか知りませんが、この時期に、太平洋側で何で雪が降らにゃ(しかも積もらにゃ)ならんのよ…悲しい

 コレだから田舎ってのわ!!(T△T)

 田舎と言えばWOG、元同居人に引越し先まで行って荷物を受け取らないとどーにもこーにもならん状態になってしまい、元同居人に引越し先までの旅程を確認してもらったところ、枯葉マーク世代の彼らにはえらく乗り継ぎが悪いことが発覚し、「あそこをああ乗り換えて、ここまでは割引きっぷ使って、そんで船に乗って…あー!もう何ちゅう田舎じゃ!怒りと、向こうの人には「アンタにゃ言われたないわ!怒りと言われそうなことをブツブツ言っておりました(^^;

 因みに元同居人、枯葉マークのせいか、すごいことになってます(^^;

 「けいさつ」と漢字で書かせたら、「驚察」と書かれてしまいました。きょ、驚察て…(^^;<WOG轟沈。 しかも横でWOGが笑い転げているにもかかわらず、メモ帳から「驚察」を直そうとしないし…(^^;

 ついでに元同居人Bは「ふね」という字のへんの部分を舟ではなくて白と書いてました(^^;<そんな字あるかい!(笑)

 そんなことをつらつら書いてたらまた雪がほつりほつりと降ってきました…だからココ、東京より緯度は南で西のはずなんですけど…汗

 しかし、実家のパソコンはダイヤル回線の上に使いづらいので次回の更新は引越し後の職場から(爆)になりそうです(^^;

引っ越し半分完了。

‥‥というわけで、いま職場に荷物を無理矢理持ち込んで、「CDプレイヤーの音の点検のため」とか称して2pacを無理矢理聞きながらこれを打っております(苦笑)。(ちなみに作業中はoutkastをかけてHey Ya!では踊りながら拍手しながらの作業(おいおい汗)しかし、まだ家の方の引っ越しが残ってるんだよなあ悲しい
 というわけで今から実家に帰ります。ひえ~船の時間が~ショック
 

我輩はトリである。

ac09f878.jpg
 我輩はトリである。名前はまだない。というのも我輩、本年1月29日に生を享けたがために、まだ自分の性別が判らないからだそうな。性別など、我輩にとっては未来のことでしかないのだが、どうやら我輩を気に入ってしまったWOGなる毛が変な所にしか生えていないニンゲンという種類の動物にとっては大問題だそうである。

 我輩は卑しくも鳥綱スズメ目カエデチョウ科キンパラ族ブンチョウ、英名はJava Sparrowというれっきとした文鳥なのである。とあるニンゲンがうようよいる「ホームセンター」なるところでヒヨヒヨ鳴いていたところ、WOGに運悪くパートナーとされてしまったようだ。我輩は選ばれた時には必死に逃げたのであるが、我輩の命運もこれまで、疲れ果てたところを捕らえられてしまったというわけだ。

 その後、我輩は「さーちゃん」とWOGには呼ばれておる。桜文鳥だからさーちゃんなんだそうだが、余りにオリジナリティのない命名に我輩はがっくりきておる。それでも正式には一応男であった場合は「佐七」、女であった場合は「佐々」という名前に決まるんだそうだ。

 しかしこのWOGという輩、我輩をパートナーとして選んでおきながら引越しをするために我輩を「ペットホテル」なる場所に1週間ほど隔離するらしい。いきなり捕らえられた後には動物病院まで連れて行かれて爪を切られたのだが、深爪をされてしまい流血の惨事を経験したこともある。けしからん話だ。

 よって、トイレの世話の時には、放し飼いにされるのだが、これを先途とばかりにWOGの頭の上に乗ってやった。WOGの困った様子を高い所から眺めるのは、なかなかの快感であった。

 しかし、これから我輩はホテル暮らしになる上にシマドリになる予定となっている。嗚呼、何と数奇な運命であることよ・・・。

島人になるぜい!

 どもども、bjリーグのゲームで写真撮影家に戻ってから5分で出発新幹線で行けるところまで行って深夜に駅近ホテルに泊まり翌日4時間睡眠で始発の新幹線にまた乗って在来線に乗り換えフェリーで島まで行き新しい職場の方々にご挨拶&新居内見フェリーとバスと新幹線と在来線で実家に泊まり朝早く実家を出て東京に向かい、仕事を午後からこなしやっと帰ってまいりました!!(<なんなんだ、この無駄に忙しいスケジュールは・・・苦笑)。

 因みに引越しは月末か月初めかのどれかになると思います。新しい職場では自分専用の部屋ももらったので(らっきい♪笑顔)仕事にバリバリ励めそうです。今までの職場も自分のスペースはあったんですが、共同利用で1部屋に10人とか詰め込まれてくつろげなかったのを考えるとマンションは新しいわ安いわ職場は広いわで、「コレはすごく良くないか!?」と独りで勝手に喜んでおります。

 しかし、新しい職場の人からスケジュールをもらったんですが、新人のワタシが一番仕事時間長く設定されてました(^^; まぁ、契約の派遣社員みたいなもんなので何も文句は言えないのですが、とりあえず、現在の心配は「ちゃんと家にスカパーが入るかどうか」だったりします(<そんな心配事でいいのか、自分・・・苦笑)。万が一入らなかったら職場に無理矢理(おいおい汗

モスたん引越し。

93357718.jpg
 昨日「どーしたもんだか」とぼやいていたモスたんの処遇ですが、今日寄ったホームセンターであっさり決定しました^^;

 ホームセンターにはもともとは別の物をまとめ買いする予定で寄ったのですが、期待していたほど数がなく、その代わりに受け皿つきの小さな植木鉢がやたらと安く売っていたのでそれを購入、ついでに←で判りますように土も購入して一番上に飾りとしてハイドロカルチャーの粒をかけてハイ出来上がり音符

 今まで使っていたプラスチックの容器とガラスの容器は勿体無いので何かに再利用する予定です。で、←の一番でかい容器には土を入れて小ネギを栽培することにしました(笑)。やたらとネギを消費するWOG(納豆大好きハート)にとっては小ネギは欠かせない代物です。丁度土もあることだし、と根の部分を普段よりちょいと長めに切って、土の中につんつんつん、と挿していきました。

 まぁ、問題はといえばこの土が見ても判るように「観葉植物の培養土」である、ということ。果たして小ネギは「観葉植物」に入るんだかどうなんだか、判りません(苦笑)。上手く育つんでしょうかね・・・(^^;

 それよりも、今はそのホームセンターで見かけた文鳥の可愛さにやられっぱなしですラブ。う”う”う”・・・文鳥飼いたいよう悲しい

 今月末の給料が下りて、それでもまだあのホームセンターに文鳥がいたら衝動買いしちゃいそうです(とかいいつつ、しっかり文鳥関係のホームページを見て勉強してる辺り、かなり自分でもヤバいかも・・・^^;)。トリさんヒヨコは昔実家で飼ってた(とはいっても、実際の面倒は親が見ていた)ので、何となく飼い方も判るしなぁ・・・。う”あ”あ”あ”あ”っ、引越しも近いと言うのにこんなことで悩んでていいんだろうか・・・(苦笑)。
プロフィール

WOG

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ