tomorrow is another day

人生の負け組WOGのヒキヲタで気まぐれな雑記。

June 2006

大人年齢

 とあるところで「ここで『大人年齢診断』やってるよー」とのハナシがありましたのでWOGがやりましたところ・・・

 実年齢マイナス3歳。

 むうう。微妙だ。

 ま、皆様もお暇でしたらやってみてください。

 つーか、アサヒと言えば、ここのトップ(もう変わってるかも知れませんが)のワールドカップのところのフランスの記事。

「オヤジ三銃士が活躍、仏、逆転勝利」

 っつうのにムッと来たのはワタシだけではないはず。「30過ぎたらオヤジ」ってのは今の少子高齢化社会に逆行してないか?怒

 いーの、わたしゃアンリちゃんのファンだから。(ヤケ)

トリさんに囲まれた生活。

 ツバメさんの巣がWOG宅の軒下(っつうか排気口の上)に出来てはや1ヶ月。現在巣には4-5匹のヒナが元気にピーピー言っております。WOGが朝目覚めるのはツバメさんのヒナの鳴き声だったり(苦笑)。
2d05b08d.jpg
現在のツバメさんの巣とヒナさんたちはこんな感じ。 トリスキーのWOGはよちよちでムチムチのヒナさんたちを見て「きゃーかわいいハートとついつい脂下がってます(苦笑)。

 ウチのヒナさんたちは大丈夫なんですけど、かわいそうだったのが職場に出来ていたツバメさんの巣。人がいなくなる週末に恐らくカラスかトビかに襲われてしまったのか、今日無残にも巣の一部が崩落していて、そしてあたり一面に羽根が散らばってしまっていました。悲しい 職場のヒナさんたちもあんなに可愛かったのに、もう一匹も残っていないかと思うと「ウチのヒナはやらんぞ!怒り」とカラスやトビを見つけると睨みをきかせています。(ったって、睨みをきかせる時間はたかが知れてるんですが汗
3b77eb5b.jpg

ヒナさんの合唱(笑)。↑ 親鳥が餌をあげてるのって一瞬なので、なかなかいいシャッターチャンスがないんですが、唯一親鳥と撮れたのがコレ。手持ちのコンパクトデジカメで撮ったんで、なんだか親鳥がトンボみたく映ってしまってますが、だからといってツバメ撮るためにEOS20Dでニーニッパを出して一脚で構えているのもなんだか大袈裟すぎるか・・・と悩めるところです。

 そして相変わらず家の中ではさーちゃんがちゅんちゅんやってます。もうだいぶオトナの文鳥っぽくなってますが、相変わらず甘えん坊の暴れん坊(泣)です。た、確かに最近構ってあげてないのは事実だけど、だからって噛み噛み攻撃はやめてくれ、佐七さんよ(泣)。

 あ、因みに病院ですが、病院側からOKが出たので木曜日に無理矢理行って来ることにしました。これで自治会の清掃作業にも、エアコンの設置にも立ち会えます笑顔 症状は「治ってるんだか治ってないんだか汗が正直なところで、下手するともう一回行かなきゃならん羽目になるかもです(汗)。早く治ってくれんと困るんだ・・・何せ行くのに片道二時間半なもんで(^^;)

広島行って来たぜよ

 というわけで、ちょいと用事がありましたので広島の中心部まで行きましたが、いや~久しぶりに見ましたね、パルコとかそごうとかLOFTとか(笑)。紀伊国屋では買い物もしたんですけど、楽譜のコーナーにベートーヴェンとかショパンとかの作品集に並んでカプースチンが陳列されていた日には爆笑っつうか、がっくりっつうか、どーいう品揃えしとるんやこの店わ・・・落ち込みとか思いましたです。

 しかも、朝見た天気予報では「広島は今日は曇り。ところによって雨が降るでしょう」と言われたもんだから折り畳みの雨傘を持って行ったんですが、どこが(爆)。めちゃめちゃ晴れちょったけん、ぶち暑かったで!怒(←広島弁?)

 つーか久しぶりに「アスファルトとビルに囲まれた暑さ」を体験して「あーもうこんなとこいたくねぇ」怒りと思ってしまったWOGは元東京人としてどうなんだと思いましたが。

 因みにちまちまと済ませなきゃならん用事がかなりあったのですが、「あーついでに」と思って寄った病院で、ちと難儀な感染症にかかっていることが判明、「来週も来て下さいね」と言われたんですが・・・来週また広島まで出るんかいわし!(泣)怒る

 その用事の中でもメインイベントの一つであった、「大型家電量販店でエアコンを買う」がとうとう達成されたですよ!クラッカーでも、何せ設置場所が島大波なんで「あーすいません、水曜日と土曜日にしか工事に行けないみたいです。で、今だと最短で来月1日、一週間後になりますね~」と言われてしまいました。

 つーか、一週間後っつったらわし、また広島まで病院に行かないと行けないんですけど・・・(T△T)

 というわけで明日にでも病院に再来の日にちを早めてもらえないか交渉をせねば、と今からやる気(?)を出しております。っていうか来月1日はそうでなくても自治会の仕事(というか海岸清掃ですが)が入っているので、日頃あんまり自治会関係に参加してないんで、そこだけは仕事したほうがいいような気がするので。

 で、夜テレビを見ていて思い出したのが、先週の「はまりもの」。受信料払ってないですが、結構コレを見てます。日本での放送はドラマの方が先に始まったんですけど、ドラマよりこっちの方が単純で好きですね。今日もさーちゃんと一緒に遊びながら見てましたがチャン・スロの毎回ながらの3.75枚目っぷりに爆笑。笑顔 中宗やミン・ジョンホがかっこよすぎに描かれてるだけに、チャン・スロのセリフが楽しみで見ているというひねくれたファンかも(苦笑)。

 というわけで、妙な感染症と闘うWOGがお送り致しましたm(_ _)m  

最近のはまりもの。

やっとこさ体調が元に戻ってきたので今日は休日出勤して仕事をしてきました。笑顔我らがさーちゃんは最近構ってもらえないせいか凶暴化しつつあるのでお留守番。737a82f1.jpg


 と、あまりにも、それだけではさーちゃんに申し訳ないので←に今日撮った写真をアップしておきますです。ちょっと足の辺りが爬虫類系に撮れてしまいましたので、爬虫類が苦手な方には申し訳ない。(因みにWOGは爬虫類全然OKです。)

 この写真で今のさーちゃんのやんちゃな感じが出てるといいな~>ホントにやんちゃッ子です(涙)

 さて、休日出勤ということで、「ええやんかこのぐらい休日出勤やねんから~星(『動物のお医者さん』のあとがきの菱沼さんの調子でどうぞ)と言わんばかりにUNC2005年チャンピオンTシャツにGパンという、おおよそ社会人がやっていいんかという格好で出勤して、しかもBGMに2pacだのOutkastだのLudacrisだのJay-Zだのをかけまくって仕事をするというダメっぷり(苦笑)。<いや、これぐらいやっても何も言われない職場なので(笑)。でも流石にちょっと残業しすぎたみたいで帰りに門が閉まりかけていたのはちょっと反省(苦笑)。

 さて、最近のWOGのはまりものと言えば、ワールドカップ・・・ではなく、何故かウェブコミック。 もともと島なんで漫画本(しかもWOG好みの本)など出回っていないので、いきおいインターネット様のお助けをお借りしている次第でございます。

 こちらのサイトは以前も紹介しましたが、少女漫画が好きな人だったらすいっと入っていけるんではないかと思います。

 あと、ファンタジーが好きな人はこちらもオススメ。 田中芳樹の『アルスラーン戦記』を読み慣れてる人だったら入って行きやすいかも。個人的には設定とか登場人物とか、すっごい昔に潮藍さんが描かれていた『メイナスツ』(第一部で終わってしまっています・・・う”う”、続きが読みたい!)という漫画を彷彿とさせます。(でもWOGは『メイナスツ』では殿下のファンですが、↑の『レフティ・グラント』ではテイトのファンという違いが・・・)

 勿論、WOGが漁ってるウェブコミックの数はこんなもんで終わるわけがなく、ブログでも言えないようなサイトにも夜な夜な通っております(爆・つーかそっちの方が多いし)。

 ウェブコミックを見て思うのが、「皆さんホントに何て絵がお上手なのだ!」ということで。しかもウェブコミックだから皆さん本業の片手間にやってらっしゃる方々ばかりなわけで、頭が下がります。m(_ _)m WOGも昔ちょこっとばかし絵を描いていた時期がありますが、やっぱ描くのって読む人が想像する以上に大変な作業なんですよね。マンガなんて描こうもんならどーやってコマ割るかとかネーム振るかとか、マジで自分でやったら発狂モノです(T_T)

 というわけで、現在は読み専なWOGです。ウェブコミックを描いてらっしゃる方々のようなお方がおられるおかげでWOGは楽しい島らいふを満喫できております。ホント―に多謝♪

病魔との格闘(?)

 昨日の夜、多くの人は深夜まで起きてサムライブルーに染まりまくってたと思いますが、ワタシはと言えば、風邪を妙な方向へこじらせて寝てました(泣)。風邪

 水曜日に風邪をひいてからというもの、とうとう金曜日には声が出なくなり、仕事にも支障を来すようになり、本来帰省するはずだった週末をずーっと寝て暮らしていても一向に治る気配もなく、更には口内炎と湿疹までできてしまい、さーちゃんを相手に「うえ~ん悲しい何とかしてくれ~風邪」と愚痴っておりました。

 それでも今日はそれでも何とかならないものを納めに島を出て本土へ。本土にしかない銀行で、もう都民でもないのに都民税を納めに行って来たわけです。この都民税とやら、郵便局でも納められるらしいのですが、「東京都、神奈川県、茨城県、群馬県、埼玉県、栃木県の郵便局に限ります」というありがたい但し書きのおかげで本土に行くハメに(泣)。しかも払い込みなので窓口が開いている平日9時~3時に行かなければいかんということで、今日は仕事が殆どない(というか給料が出ない日である)ので中抜けして風邪でゴホゴホやりながら行って来たとです・・・

f4071223.jpg
というわけでワタシの現在の唯一の心の友であるさーちゃん近影。 どーだっかわいかろう!笑顔(←親バカ) 正面顔なのでまだヒナっぽい風貌ヒヨコですが、横から映すとすでに頭の上のほうとしっぽの生え際のところには立派な大人の文鳥羽根キラキラ生えてきてます。夏の盛りには一人前の桜文鳥になって欲しいなぁ。一応オス(だと思う)らしく、なんか妙な鳴き方も始めました。もちっと素敵に鳴いてくれるようになったら録画にも挑戦してみたいと思いますです。

 ところで、こんなところで申し訳ありませんが(苦笑)、某○もやま大先生からDVDと一緒にこーしーとクッキーを送っていただきました。島なWOGは大感謝。島にはこんなシャレたもんは売ってないので「流石に都会の舶来品(違)は違うのぉ~音符と感激しきり。(ついでにすっかりこっちのお国言葉にも染まってるWOGだったり^^;)

 aa5b8f1a.jpg
でもって包装品もとっても都会チックなものだったのですが、島ドリさーちゃんにはその違いがわからなかった様子。「ほれほれ、舶来品の洒落た包装だぜよ~」と見せたら早速一生懸命ほじくり始めてくれました・・・・(^^;

 ○もやまさま、すみません。拙宅の愚鳥は「違いの判るトリ」ではありませんでした・・・otz(←うーん、初めて使ってみたんですが、フォントのせいか、うまく挫折感が表現出来てないような・・・)

 さて、今晩はと言えば、近所の集会所で寄り合いがあるらしいのですが、こんな体で行ったら、風邪をこじらすどころか、集まった人に風邪のウィルスをばら撒いてきそうなのでやっぱり寝ます。世間はワールドカップだ寝不足だと騒いでますが、当家&WOG&さーちゃんはどーもその波から外れてしまったようです(^^;
プロフィール

WOG

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ