tomorrow is another day

人生の負け組WOGのヒキヲタで気まぐれな雑記。

March 2007

秘密の花園?

d38df6f2.jpg

668996d3.jpg


 くそう、さーちゃん、おまへは何でそんなにかわいいんだーっっ(叫)。ハート

 因みにさーちゃんがとまってる場所はさーちゃんお気に入りの秘密基地。時々独りで飛んでいって新聞とか藁(巣材?)相手にカルルルやってます(苦笑)。

 もとい、目の前の仕事の山に仕事を投げ出したくなっているWOGです(苦笑)。引越しがやっと一段落した(つってもまだ片付けが全然済んでません^^;)と思ったら今度は怒涛の仕事攻撃。
 まぁ、在宅でも出来る仕事なので、食費と住居費とその他雑費を親に負担してもらってる分、自分の金は自分で稼がないといけないわけでして(^^;)<そういう意味ではニートではないのだが、気分はとってもニートです(苦笑)。

 今のところは仕事をちょこっとやって、気分転換にさーちゃんと遊んで、そんでもって昼寝して、また仕事して、というわけわからんサイクルになっております。うーん、もっとサイクルを工夫しないといけないなぁ・・・。

 カンケーないですが、WOGの近所のガッコが春の甲子園でベスト8に残ってしまって「ええんか、おい・・・」状態です(^^;)だって野球部の練習場、WOG宅から徒歩圏ですよ、徒歩圏!!(苦笑)知らない間に強くなっていたらしいのですが、どーやら監督さんが元甲子園常連校の人のようで、野球部の練習場には立派な寮までついてますですよ。

 こんなで決勝まで行ってしまったらあの田んぼのど真ん中の練習場に腐女子の方やら貴腐人の方やらがケータイやらカメラやらもってキャーキャー言うんだろうか・・・と想像したらかなり笑えてきました(^^;) 

タコとの遭遇。

 とりあえず、BGMはコレでどうぞ(笑)。

96c3d636.jpg


97ece830.jpg


 以前赤い羽根を異様に怖がっていたことから、曲がりなりにも赤い色をしているこのタコにはどういう反応をするだろうか?という実験だったのですが足の部分をつんつくされて終わったタコさんでした(笑)。

 このタコさんは一時期アメリカでとても流行したビーニーベイビー(ty.com)の中のぬいぐるみの中の一品。WOGがあまりに気に入ってしまったためにみずきさんに買って貰っちゃいました(^^;)

 ところで、WOGの現同居人である親ですが、まるで機械に疎いので、本日もケータイの機種変だけに結局1時間半かかりました(-ー;) そんなうちの母の笑えない実話。

母「ほれ、何とかいうエーゴ三文字のやつ!」

W「エーゴ三文字じゃわからんよ」

母「あの~、ボランティア活動とかする~・・・うーんと、PLO?

W「それはNPOや!怒

 つーか、Oの部分しか合ってねえし。PLOがボランティア団体だったら、ニホンにユダヤ人が怖くて住めねえし。

 ところでこの週末は午前中はNCAA漬けで夜はフィギュア漬けというスポーツ三昧な日々を送っておりましたが、曲がりなりにも現在名古屋文化圏に住んでいるWOG、安藤美姫ちゃんと浅田真央ちゃんが名古屋出身ということに結構誇りをもってたりして(笑)。にしても彼女ら、名古屋弁出ませんね~。どうしても標準語を話しても地元イントネーションが抜けないWOGからするとうらやましい限りです。

 因みにWOGが誇れるのは「きんさんぎんさんの言葉を字幕無しで意味が判る」というささやかなものですが(苦笑)。

 閑話休題。さーちゃんは我が家のアイドルどころかお姫様状態です。昼間は広い8畳の和室を一匹で占領して秘密基地まで作ってもらってます(^^;

 一応、WOGが島にいたときに使っていた蚊帳を持ってきたんですが、結局まだどこにも取り付けられていないので、さーちゃんは家中飛びたい放題です。今度、また暇があったら、天井近くの秘密基地から「ふふふ、愚かな人間どもよ、足元にひれ伏すが良い」とゆってる(想像)さーちゃんでも撮っておきますね♪

さーちゃんと再会。

 WOGです。一応生きてます(^^;

 昨日は結局帰ったのが夜遅かったのでさーちゃんとは会えませんでしたが、本日の朝、さーちゃんと感動の再会。さーちゃん、会いたかったよ・・・(T・T)

 因みにさーちゃんはすっかりわが実家に溶け込んでおりまして、WOGのことも「うちにいる人間の一人」ぐらいの感覚しかないようです・・・orz まぁ、5週間もほったらかしにしておいたんだから当然と言えば当然なんですが。

 本日、引越しの荷物が届いてあーでもない、こーでもない、と言っている内にこんな時間になってしまいました(^^;)何せ限られたスペースに置く物が途轍もなく多いもんですからまだ5分の1ぐらいしか片付いてません・・・orz

 明日から週末ですが、WOGはNCAAトーナメントを見ないといけないので(ぉぃ)結局午後からしか引越しの後片付けが出来ない状態になるかと。

 ところで今WOGは無線LANを使ってコレを書いてます。メインのパソコンでは親の目があってなかなか自由にコンピューターを使えないので、思い切って奮発して高いルーターを買ったら、WOGのパソコン、受信機無くても使えます笑顔 てゆーか受信機(LANカードっぽいもの)がカードリーダーに入らないんですがっ(爆苦笑)

 本日は引越しの後片付けで忙しくてさーちゃんの写真が撮れませんでした。悪しからず。WOGが引越しの荷物を持ってうろうろしていると、さーちゃんは頭に乗ってきて、「自分も引越しの手伝いをしているぞ!」みたいな顔してました(^^; 微笑ましいやら頭抱えたくなるやら(^^;

 とゆーわけで、あと1週間ぐらいは引越しでバタバタするかもしれませんので、写真の更新は無いかもです~。でわ~。

引越し便第二弾終了。

 本日、引越し便のお兄さん達が来てくれて第二弾が終了しました。これで後は粗大ゴミとダンボールに入れられるものだけになりました。

 何せ住んでるところがトンでも島なので、なかなか安く引越しを引き受けてくれる会社が見つからず…悲しい

 とりあえず一番安い妥結策として「単身引越し便で大きい荷物を運ぶ&ダンボールに入れられるものはゆうパックで運ぶ」という手を使いました。一番大きい荷物である自動車は最終日に車屋さんに乗り捨てていく、と。

 ところで、全然関係ないですが、最近インターネットで見た「美しい映像」というのはコレ。白黒とは言え、何ですかこの造形は。恐ろしき自然の美しさですね。

 土星ついでに土星の最大の衛星のタイタンにメタンの海があるということが↑の映像を撮ったカッシーニからの映像で判ったとか。タイタンは昔から「生き物がいるんじゃないか」とか言われてた衛星なだけに非常に興味深い記事でした。

 因みにWOGが「タイタン」と聞いて最初に思い浮かべるのがコレだったり(^^; 何で第4楽章じゃなくて第2楽章なんだとか聞かれそうですが「土星最大の衛星タイタン」と聞くと勝手にこの音が頭の中を充満してしまうんだからしょうがない(^^;

 今でこそ「のだめカンタービレ」人気でクラシックファンが急増殖していますが、WOGはそれこそ20ウン年前から10年間ぐらいはクラシックしか聞いていなかった時期があります。まあその後は結構何でも聞くようになって、今ではラップも全然OKな人間になってますが、あの時期に狂ったようにクラシックを聞きまくったのはいい思い出です。今ほど六本木への交通が便利でなかった時代にサントリーホールにしばしば行ったりNHKホールに足しげく通ったり(今は知りませんがN響の定期演奏会には1000円席があるのですよ)、そういえば初台にある東京オペラシティには出来てから一回も行った事ないんですが、音響的にいいんでしょうか。

 現在、クラシックブームとはいえ、各地方の交響楽団は財政難に追い込まれているみたいなので、それを救うべくWOGも実家に帰ったらちょくちょくクラシックのコンサートも曲目と演奏者次第では行こうかな、と思ってます。

 ところでMahler symphonyで検索したらこんなYoutubeがありました「そんな変なトコでぶった切らないで全部やってくれよ!(T△T)」とつくづく思いました。あ、因みにWOGはマーラーのシンフォニーはシノーポリかベルティーニが好きです。 

引越し作業中~

 ども、WOGです。只今NCAAトーナメントを見ながら(ぉぃ)引越し作業をしています。スポーツ観戦>引越しというバカがココに(苦笑)。

 で、今日は電気屋さんに冷蔵庫・洗濯機などを引き取ってもらい、スカパーのアンテナも外してもらいました。というわけで、久々な地上波の生活です。(まぁ、今あんまりテレビ見てないんでいいんですが)。

 先ほど襖屋さんと畳屋さんに来てもらって汚れたところの修繕をお願いしておきました。

 明日はNCAAトーナメントを見た後に(ぉぃ)、月曜日にやってくる引越し便の荷物をつめられるだけつめて終わると思います。

 実は、月曜日も仕事、入れようと思えば入れられたんですけど「引越しの便がいつ来るか判らないので~」とかゆってお休みにしてもらいました。ふふふ、これで思う存分NCAAトーナメントが見られるぞ(ぉぃ)。

 さて、電気屋さんが来てテレビが随分と小さくなりました(テレビを買い換えたのだ)。地デジ対応の液晶にしてみたんですけど、画質いいですね~笑顔 見た目確かに小さいんですけど、今までのがブラウン管で縁取りがあった分、「なんか画面が大きい・・・」と感じます。

 引越しついでに色々なものを処分しているんですが、色々なものの処分の時に意外に役に立ったのがヤフオク。「こんなん売れるんか~?」っていう物まで引き取って下さる方がおられて少しでも荷物を減らしたいWOGとしては大助かりです。

 因みに他のオークションサイトにも同じものを出品しましたが、そちらにはさっぱり入札が集まりませんでした。こんなところでYahoo!ブランドを実感しているWOGだったりします(^^; やっぱ本人確認の認証とかにやたらと手間暇かけて不正入札その他を色々と規制しているだけありますね~。

 というわけで今日は早めに寝て明日は深夜に起きてNCAAトーナメントを見たいと思います(って引越しは!?^^;) 
プロフィール

WOG

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ