tomorrow is another day

人生の負け組WOGのヒキヲタで気まぐれな雑記。

October 2007

ハロウィンの夜の笑えない話。

 何だか最近は日本でもハロウィングッズがやたらとスーパーとかデパートとかショッピングモールで出回ってるんですが、何かの陰謀でしょうか。黒いシールで目と口が「貼られた」かぼちゃを見て苦笑したのはワタクシ。

 おら、ハロウィンっつうんなら、もっとマシなJack-O'-Lanternを作ってみんかいワレぇ!怒

 そんなエセハロウィンの夜にふさわしく、怖い(?)話をひとつ。

 最近、「顔ちぇき!」というサイトに行き当たりまして、そこで自分の顔を診断してみたわけです。因みに芸能人とかスポーツ選手とか、そういう有名人の誰に顔の傾向が似てるか、というのを機械が判断してくれるんだそうで。

 因みにWOG、「この世で最も悲惨なのは自分の顔」とマジで思っているぐらい自分の顔の悪さには自信があります(<どんな自信だ)。なので、結果を見て笑ってしまった、というか、それはどーなんだ、というか。

 「顔ちぇき!」は男子モードでも女子モードでもできますので、この際、ということで両方をやってみました。

 まず、男子モード。

“顔ちぇき!”の結果が出ました!お送りいただいた方が一番似ているのは「横山裕」さんです!

・・・まぢかよ(苦笑)。

 っていうか、世の中の関ジャニ∞のファンの若い女子の皆様に土下座して謝りたいのですが。WOG、どう逆さ向けても横山君には似てません。WOGの顔を知っておられない方は変な期待は間違っても抱かないで下さい。知ってる方は爆笑してください。

 次に、女子モード。

“顔ちぇき!”の結果が出ました!お送りいただいた方が一番似ているのは「真矢みき」さんです!

いやマジで、似てないから(苦笑)。

 女子モードでやると、結構甘い結果が出るとか聞きましたが、まさか男子モードまでこんな結果が出るとは思ってませんでした。
 とりあえず、この二人をむっちゃ苦し紛れに総合してみると、WOGは男顔であるということなんでしょうか。まぁ、男顔ということに関してはそんなに違和感はないのですが。

 面白いので気が向いた方はやってみてください。(まぁ、一応人の顔っていう個人情報なので、あんまり漏洩とかしたくないとか、そういう辺りで積極的にはオススメしませんが。)リンクはこちらです。

 

Gackt謙信三昧の一日。

 怒涛の出張から帰ってまいりました、WOGです(^^;

 宿泊先を某姐さん宅にしたのは、WOGが貧乏だというのもあったのですが、それ以上に「Gackt謙信を見るため」でした(爆)。

 先週の放送、見逃してるんですよね、ワシ。で、つべにもしばらく経たないとアップされないので、一番手っ取り早い方法として見事に「Gacktが出てくる部分しか録画していない姐さんのところで見る」というかなりな力技を行使した次第です。

 因みに某姐さんはGacktと共にHydeも好きなので、もれなくラルクの新曲(ガンダムなんちゃらの主題歌・・・しいません、WOGはガンダムはZまで、話的には逆襲のシャアぐらいまでしか認めておりません!)も見せてもらいましたです。で、そこで「10年前のラルク」を見せてもらったんですけど、やっぱりHydeはそれなりに年取ってるんですね(^^; Hydeは今でも充分化け物ですが、10年前の「虹」の頃のHydeは「人外の魔物」でした(爆)。

 で、朝一でGackt謙信様を拝ませてもらってから、出張の続きを済ませて、家に帰って、BSの再放送で本日の分のGackt謙信様を見ていたのはワタクシです(苦笑)。

 因みに本日の放送分はWOGはママンと一緒に見ていたのですが、最初はGackt謙信様が余り好きではなかったママン、最近は慣れてきたようで、結構楽しんで見ているようです。今日の放送を見てても、内野勘助とGackt謙信を高野山の高僧が「そなたらは天と地じゃのう」と諫める場面で「あ~、そういえば上杉方から書いた海音寺潮五郎の『天と地と』っていう小説があったな~」と感慨深げでした(<ママンは歴史小説好きです)。

 某姐さんによれば、Gackt謙信様のお陰で風林火山の視聴率がうなぎのぼりに上がっていって、49話で終わるはずが50話まで作られてしまったとか。恐るべし、Gackt謙信様。つうか、こんだけ人気が出てるんだったら『風林火山』じゃなくて、『Gackt謙信様カレンダー』を是非作って欲しいのですが、何とかなりませんかNHK。12ヶ月全部Gackt様の謙信だったらWOGは買いますよ!

田無ですが何か。

46c794a5.jpg
専務「WOGさん、東京行って来てください」
WOG「…いきなりッスか(^-^;」
営業部長「まあ関連イベントもあることだし、得意先様と仲良くなるチャンスだよ」
WOG「はあ」
専務「新幹線代出してあげるから、親戚の家に泊めてもらいなさい」
WOG「…宿泊費出んとですか(泣)」

そんなわけでWOGは現在都下でゆらゆらしております。
宿は某姐さん宅に無理やり転がり込みます。すまん、姐さん(苦笑)。
今は昼飯が来るのを待ってます。やっぱり全面禁煙はよかですね。

これからまた何箇所か営業で回りま~す。

「岐阜県人は鹿児島県人に頭が上がらない。」

↑・・・のようなセリフが某県民性おちょくりギャグ本に載っていたのですが、どうも岐阜県人以外には「何で頭が上がらんのか」というのが判らないようです。

 ならば岐阜県人は何で知っているか。それは特に美濃地方の人間は小学生のときに必ずと言っていいほどここに社会見学に行き、この神社にお参りをして神主さんから「何故この神社が出来たか」という有難いお話を聞いて帰ってくるからです。

 と言うわけで、WOGはもちろん、ネイティブ岐阜人(しいません、WOGの家は先祖代々どこ切っても金太郎飴のように岐阜出身者ばかりです)であるうちの両親も「『岐阜県人は鹿児島県人に頭が上がらない』って判らん人が他県には多い」というと、「ああ、薩摩義士の話やな」とすぐに判ってくれるわけです。

 さて、そんな鹿児島県人を尊敬する岐阜県人の魂がこもったような和菓子がこちら

 この謳い文句がすごいです。以下、某地元雑誌より抜粋。

黒糖饅頭【鹿児島県産 黒糖使用】
『里の松風』

幕府より木曽三川の治水工事の命令を受け、
遥か鹿児島より悲壮な決意で
美濃に着いて以来一年半、
過酷で厳しい日々の中、
苦闘に耐え抜き治水工事を完成させたのは宝暦五年。
奇しくもつちや創業と同年、
今から二五○余年前の事でした。

その折、難工事の完成を記念し、
薩摩の人々が懐かしい故郷より取り寄せた
日向松を、万感の思いで植えたのが、
今に残る千本松原でございます。

美しい川を目にし、
松風の音を聴く時、
薩摩の人々の遺徳をしのび、
感謝せずにはいられません。

その気持ちを小さなお菓子に込めて
作りましたのが「里の松風」でございます。
末永くご愛顧の程、宜しくお願い致します。


 どーですこの薩摩マンセーな宣伝文句。

 でもコレが岐阜では「当たり前」になっている辺りがすでにDNAレベルから洗脳されている県民性なんでしょうか(苦笑)。

 ちなみにこの辺は富有柿の産地でもあるのですが、柿が嫌いな人でもつちやの柿羊羹は「うまい!」と言って食べてくれますです。

 夏は水饅頭、秋と冬は柿羊羹、というのがこの辺の風物詩でございます笑顔

初残業。

 今日(っていうか昨日ですね、既に^^;)は残業で会社におりました。まぁ、残業っつったって田舎なので、2時間程度の話なのですが。

 基本WOGは会社では定時出勤定時退社で、夜家に帰っても文鳥様達が起きてる時間帯に帰れるので、その辺が魅力なのですが(てゆーか単にWOGが車持ってなくて最終バスが早く終わってしまうだけの話なんですが^^;)、今日は明日から3連休のため、仕事上どうしても今日中に仕上げなければいけない仕事が山積みだったので、上司から「ごめんね~今日は残業してもらうことになるわ~」との宣告が。

 ウチの上司や先輩同僚は皆さん優しい方ばかりで、今日仕事が終わった後も先輩同僚にバスの終点の駅まで車で送ってもらいました(^-^)v

 ウチの会社は小さな会社ということもあり、風通しはすごくいいと思います。最近やっと電話応対が慣れてきたのですが、電話を取るのも「その時手が空いている人」なので、時々社長自らが電話応対してたりします(しかもそれに全く何の疑問もない他の社員の方々・・・^^;)。

 ワタシの直属の上司も、ものすごく親切で、注意する時も判りやすく、しかもこちらが納得する仕方で注意してくれるので、こちらとしても自分の欠点が改めて判ったりして、何だかこっちが申し訳ないぐらいです。

 因みに社長はWOGと世代が一緒なので、結構ざっくばらんにいろいろ話してます。今日も昼休みに「連休に何か映画を見に行くか」という話で他の同僚と盛り上がってたんですが、その後で「映画の話で盛り上がってたよね?」と言われて「あ、ワタシはマイケル・ムーアの『シッコ』でも見に行こうと思ってるんですけどね~」と言ったら次のような社長の言葉が。

「マイケル・ムーアって基本的に『進め!電波少年』だよね~」

 わはははは(爆)。確かに「アポなし突撃」というスタイルは「進ぬ!電波少年」系かもしれんが、そういうたとえが出てくる社長とそれでウケてる新人社員のWOGの図ってのも他の会社じゃ考えられんかもしれん(苦笑)。

 ついでに言うと今日(っつうか昨日だ)はWOGの元同居人@現在は六本木ミッドタウン族の誕生日プレゼントだったので、ハピバメッセージと共に「今日、初残業したよ~」と入れたら「こっちは毎日残業だよ(泣)」とのメッセージが帰ってきました(^^;)

 ふはは、許せ、元同居人。現時点でアンタの方が確実に稼いでるし社会的地位は上だから(^^;)。
プロフィール

WOG

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ