tomorrow is another day

人生の負け組WOGのヒキヲタで気まぐれな雑記。

November 2007

『岐阜は服が安い。』

 ・・・というのは某ご当地紹介サイトに書かれていたものなんですが、だいぶ海外にお株を奪われたとはいえ、まだまだ『繊維の町』の看板は下ろしてないようです。

 何で安いかって、卸のお店が沢山あるからなんですよ。その卸の店が年に2回ぐらい特売をやるんですが、その時に売られてる値段を見ると東京とかで服を買うのがアホらしくなってしまうぐらいです。

 というわけで、今月は服にやたらと金が出て行きましたよ・・・。まぁ、それまでマトモな服を着ていなかった自分が悪いっちゃあ悪いんですが。

 因みにこの前の日曜はママンと一緒にここに行ってきました。確かにブランドもんが安く売ってました。そしてママンに借金して服を買いました(苦笑・ああ、また安い給料が飛んでいく・・・)。

 しかし、今のWOGの生息地からだと、交通の便がちと悪いんですよね・・・。しかも服の店は沢山あるのに食べ物の店がめっさ少ないので昼食時にはものすごく混雑して、並ばされて、ママンはげんなりしてました。(COACHの店が入場制限しててビビりました。フェラガモとかドルガバとかはそんなに人が入ってなかったのに、何故コーチなんだ?と。)

 個人的にビックリしたのはこのアウトレットモール、ワンちゃん同伴可なんですよ。なので、ゴールデンとかチワワとかミニチュアダックスとか、その辺のワンちゃんをいっぱい見ました。それを見たママンの一言。

「鳥も同伴可やったらウチのさーらを連れてったるんやけど」

 奥さん奥さん、ウチの鳥、そんなトコ連れてったら間違いなく逃げますよ!(苦笑)

 そんなウチの文様たちですが、さーちゃんがタマゴモード入ってしまったようで、巣箱にティッシュを持ち込んで巣作りしてます。やたらと塩土をがっついてるので、産卵も近いんですかね。

 ・・・って、またタマゴの恐怖と戦うのか・・・orz

 一方のぴいちゃんはお唄は歌いますが、ダンスはしません。まだお子様なようで、一足先に大人になってしまったさーちゃんに興味津々で巣箱に入ろうとしてはものすごい勢いでさーちゃんに怒られてます(^-^;

天然記念物!

170378cb.jpg
またまた奥美濃、本日は淡墨桜(うすずみざくら)を見てきました(^ー^)
樹齢1500年の見事な面構えはまさに天然記念物…ですが今は葉も散って枝のみ。おかげで全然人がいなかったんで簡単にアクセスできた訳ですが(^-^;

因みにママンと一緒に行ったんですが、主目的はこれではなく、温泉でした(苦笑)。

打たせ湯がばい気持ちよかでした(^∇^)

それで、京都、行った。

10364da6.jpg
今日は京都まで行って来ました。フラっと行ける距離に京都があるおかげで高校時代は毎年遠足と称して京都に学年単位でバスで遊びに行ってますた(^ー^)

ちょうど紅葉が始まってまして、鴨川沿いの木々がはらはらと落葉してまして、とても風情がありましたですよo(^o^)o

まあ、実際のところはもちっと散文的な用事で京都に行ったのですが、たまに行くから京都っていいイメージなのかな、とか思います。(京都の大学行った友人は「夏は暑くて冬寒いとか、やっとれんわ!」とかゆってました(^-^;)

因みに京都駅のコンビニでサンドイッチを買おうとしたら、アポ●の抹茶味関西限定とかが売ってましてフラフラとレジに持って行ったのは、今神宮で投げてる誰かさんの呪いに違いない…(^o^;)

まあ、元々WOGm抹茶系のスイーツが大好きなのでア●ロの他にもマーブ●チョコ抹茶味関西限定とかも買ってしまいましたが(苦笑)。

本屋のみやげ。

54b639de.jpg
今日は買い物にショッピングモールまで行って来ました。
ショッピングモールというのは何でもある代わりにだだっ広くて行くだけで疲れるッス(^-^;
おかげで普段だったら絶対手がのびないようなクレープとか食べてました。
↑は何のこたぁないケチャップなのですが、モールで寄った本屋さんで新書を2冊買ったらついてきました。

いや、WOGはリボンの騎士、幼稚園の頃から好きだからいいんですけどね…何で本屋がケチャップやねん、何かの拍子にケチャップの蓋が外れて本がケチャップまみれになったら賠償責任とかどーすんだよ、とか思ってみたり。
何よりも何で虫プロがこーいう企画にOKしたのかが知りたかです。

というのも昔「キャンディ〓キャンディ・キャンディ」というキャンディが売られていたことがあって、ネタとしては面白いんでよく買ってたんですが、しばらくして発売中止。どーやら作画者が原作者に無断で商品化したらしく、その余波を食らって一度文庫化までされた同作品が絶版になって、大変入手が困難になりました。

まあ、今回のは原作も作画も同一人物で、しかも物故者、さらに非売品ということなので、そこまでこじれんとは思いますが、版権の絡んだものを扱う恐さを思い出しました。

ついでに本屋でドラマ化記念とかで「有閑倶楽部」の記念漫画を立ち読みしてきましたが、絵柄が自分が好きだった頃と相当変わっててゲンナリして帰ってきました。

イチジョーセンセの他の恋愛モノも読んではいるのですが、なんつーのかしっくり来ません。読後感ががゆんを読んだ時に似てます。

まあ、最近漫画と言っても今市子とか魔夜峰央とかしか読んでないので一般の傾向がどうなってるかは判らんのですが(-_-;)

…なーんてことを延々文鳥様部屋でケータイで打ってましたら、その間に餌を食い、水浴びをし(ひやこいっちゅうねん)、挙げ句の果てには右腕に止まって寝始めました。

おまーら、自由人…もとい鳥やの~(苦笑)。

中古屋にて。

930e286a.jpg
どーよこの地元言葉丸出しの宣伝文句。
見た途端にorzでした…
因みに本日は家族で寿司食いに行ったんですが、メニュー表に「おめでとう!ドラゴンズ!」と書いてありましたです。
今回の日本シリーズは全国的には稀に見る低視聴率だったそうですが名古屋の視聴率は44%だったそうな。
53年振りの日本一とゆーことで我が家は家族全員が見てました。親父は深夜番組の優勝記念特番まで見てて「中日がこの前に日本一になった時は中学生でな、グランドでサッカーやっとったら(親父はサッカー小僧でした)学校放送で全国に流してくれたんや」と感慨深げでした。
それを野球ファンの東京在住楽天ファンに話したら「ホントに中日文化圏なんですね」と感心されてしまいました(^-^;
いや、この辺ではコレが普通ッスよ(^-^;
プロフィール

WOG

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ