tomorrow is another day

人生の負け組WOGのヒキヲタで気まぐれな雑記。

February 2008

「ロス疑惑」を知らない世代。

 つーか、WOGにとってはLos Angelesの省略は「LA」なんですが、多くのニホンジンの人にとっては「ロス」のようです。その名称がWOGはどーしても気に食わなくて、相手が「ロス」っつってもWOGは絶対に「LA」と返します。>この辺は譲れない一線。

 まぁ、その「ロス」という省略名を一番世間に知らせたのが今やたら報道されてるあの事件なんですが、ニュースの枕詞のように「ロス疑惑とは?」という解説が流されるのを見て、「ああ、コレってもう解説が必要な事件なのね・・・」と感慨深いワタクシ。

 WOGがまだいたいけな子供時代に「東京オリンピックを知らない世代がいる」という話題でテレビが盛り上がっていて「そうなの?」と当然のように東京オリンピックを知らない世代であるWOGはキョトーンとしとりましたが、今は「ロス疑惑を知らない世代がいる」ということになるんでしょうか。>つーか、この前世代の若い方と話をした時に「グリコ・森永殺人事件」を知らないことが判ってorzでした・・・。母の実家が駄菓子屋をやっていたので、あの事件後のグリコや森永のお菓子の異常なまでの「安全」包装は衝撃でした。

 まぁ、WOGとしては一応主権が認められている国家であるニホンで判決が出た(しかも日本側で解決してくれと※が言った)ものを今何でやるのかというあたりになんとなーく※のゴーマンさを感じますが。そんな昔の事件でも解決できるんだったら下山事件とか三鷹事件とか松川事件だって解決できるんじゃないのか(特にあの時はOccupied Japanだっただけに)と嫌味の一つでも言いたくなるのですがまぁその辺は略。

 話変えましょう。某過去スレで御屋形様ポストカードが売られている情報をゲット。結構好評だったようなのでホイホイ買ってしまいました。だって『龍の化身』重いんだもん・・・人殺せるよ・・・(泣)
 しかし公式サイトで買った後でローソンで送料無料で取り寄せられることが判ってorzですた・・・。ローソン、歩いて3分のところにあるのに、何て勿体無いことを・・・<この辺貧乏根性がどうしても出てしまう自分。

 今日は「アニメじゃない♪」と歌いながら正月に描いて放り出してあった御屋形様のイラストを仕上げてました。何となく雰囲気で「これはカラーにせん方がええかな」と墨&薄墨(弔事用)のペンで塗り作業をしてますた。

 多分冗談の判る人の所には縮小版が「引っ越しました葉書」として届くかもしれませんが、オタクのやることなんで笑って許してやってください(^^;

片付かねぇ・・・orz

 昨日今日と一応整頓らしきことはしたのですが、服のハンガーラックと本棚が来月5日にならないと来ないので全然片付きません(泣)。

 こういう時は動画に逃避。本日は「弾正」で死にそうに笑いました。こういうことできる職人さんって羨ましいです。>WOGは写真関係のツールは揃ってますが、動画系は全然素人です(^^;

 ところで、リンク元調べてみたんですが、何故か「内野さん」というキーワードでウチに来る人が多い(苦笑)。あのー・・・このブログ、内野聖陽さんのことには殆ど触れてないんですけど・・・(^^;>いや、演技見てると端々に「舞台出身です」というのがよく判るんですが。同時に亀ちゃんの演技は「歌舞伎役者です」というのでよく判る。因みにGackt様の演技は何故か「・・・この人、声優出身?」とか思ってしまうのですが。アーティストの声っつうより何だかアニメチックというか。まぁ実際FF7で声優やってますが。

 明日は健康診断と諸機関への住所変更を済ませたら夕方5時にはテレビの前にかじりついている予定ですww 某動画のお陰でOPが「コッペパーン♪」にしか聞こえなくなりました。どうしてくれるんだww

黙々と作業中。

 キョートに着いたはいいですが、まだ全然荷物が片づけられてないッス・・・orz

 毎年引越ししてるんでもう何が何やら(苦笑)。どこの部品をどこに入れたか全然判らないので、まだ組み立てられていない実家から持って来た家具があります。もう当分引越しはしたくないです。

 コレでも今日は一日中家具の組み立てやら荷物の整理をしていたのですが、積み上げられているダンボールの数に「まだあんのかよ(泣)」と既にかなりやる気をなくしてしまっています。

 まぁ、当分はこんな感じで片付かないんでしょうが、一人暮らしなので気楽っちゃあ気楽です。

 昨日から引き続き疲れたときの息抜きとして「リリカルかげとら」にかなり爆笑して更に疲れてますwww 何でこんなに某動画と相性がいいんだ御屋形様www

 つべでジェネシスやってるガクちゃんも見ましたが、大河の時と全く発声が違うのでびっくり。確かにコレしか知らない状態で「Gacktが大河出る」と言われたら「ホントに出来るんかよ(汗)」と思いたくなるのも必至かと。

 大河は今、ハイビジョンで御屋形様が出ている辺りが再放送やっているので、引越し先がハイビジョン入るために嬉々として見ているワタクシです。笑顔

 つか、自分へのゴホービのためについに買っちまいました、DVDレコーダー・・・(苦笑)。「折角決着着いたんだからブルーレイにすりゃいいじゃん」と言われそうですが、ブルーレイのメディアが高いんですよう(泣)。まだブルーレイを見られる機器も揃ってないので(DVDだったらフツーのDELLの安パソコンでも見られる)DVDにしておきました。

 個人的には小田原攻めの御屋形様with毘沙門バリアつきがめちゃくちゃ好きなのでアレをHDD(太っ腹の500GBだ!)に残すことが出来れば、と思ってます。

 でも、その前に荷物片づけないと・・・orz

上洛~♪

つか、観光シーズンでもないのに何であんなに人混んでるんだキョート駅よ…(泣)。大荷物を抱えたWOGにはちと辛かったです(苦笑)。

ま~何はともあれ上洛しましたですよ。直前までネットで遊んでいた罰か、パソコンのAC電源とケーブルコードを忘れてしまい、急遽ママンに宅急便で送ってもらうことに(^_^;)

すまん、出る直前までついついつべで風鈴のお屋形様のみバージョンを落としてた俺が悪かったよ…(苦笑)。
まあケータイとでーえすがあるのでまだ暇潰しができるからいいんですが、何もなかったら発狂してそうです(苦笑)。いやぁ、いい時代になったもんだ。

今はがらんどうのこの部屋ですが、これから鬼のように荷物が入ります。

ちゃんと納まりますように…(-人-)

因みにWOG、通勤で近鉄の定期を持っていたのですが、余分に買いすぎたので払い戻して貰おうと行きがけに窓口に行ったら「ここもう近鉄じゃないんで払い戻しは近鉄のターミナル駅まで行って下さい」と言われました(爆)。

キョートに近鉄走ってるのでキョート駅まで週末に払い戻しに行ってきますが、岐阜の超ローカル線の払い戻しをキョート駅でするって、何かとてつもなくシュールな気が…(^_^;)

とりあえず荷物来るまでゴロゴロしてま~す。

でなー。

 本日はWOGが上洛前ということで親父が某ホテルのでなーをご馳走してくれました。笑顔

「お酒は判らないから何でも好きなもの選びなさい」と言われて一瞬ドンペリを注文しそうになりましたがやめときました(爆)。<つーかシャンペンって炭酸入ってるので一人でなかなか空けることが出来ないッス。その昔某姐さん家で萌え・・・じゃなかったMOEを一瓶空けた(WOGが殆ど飲みました^^;)ときもかなり胃がきつかった・・・(^^;

 まぁ代わりに肉料理だったので赤のボディの強いのをハーフで頼みましたが、やっぱ亜硫酸塩入ってたのでちょっと頭が痛いッス。亜硫酸塩入ってないワインはマジ美味いッス!!(WOGはワイン党。ビール、日本酒はちょっと苦手・・・)

 で、そんなハイソなおフランス料理を食しながら話していたのは大河ドラマの話題(爆)。WOGは「薩摩弁じゃない」という一点で篤姫見てないんですが、あおいちゃんのお芝居がすごく上手いのは5年ほど前から知っていたので、ウチの親が一様にあおいちゃんを褒めていたのにはちょっと嬉しかったです。で、あと「高橋英樹はやっぱ大河よりは民放向きだ」ということで。(でも『茂吉の事件簿』や『慶次郎縁側日記』はめちゃくちゃ好きでしたが!)

 ウチの両親の一押しは北大路欣也さん。「あの人の所作から何から、全てがええ」と大好評でした。あと、風林火山の勘助やった内野さんも「これからの時代劇を支えていく人やね」と絶賛してました。信玄の亀ちゃんも「やっぱり歌舞伎やってる人は発声と所作が違うね」とおおむね好評。

「いや、でもわたしゃあの謙信好きやけどね」とさりげなくGackt謙信様を話題に載せて見たら「そりゃあやっぱ信玄よりは謙信やわ!」と上杉謙信(=歴史上の人物)に話がズレていきました(爆)。おいおい、ワタシは御屋形様(=Gackt謙信様)の話をしたつもりなんだが!(苦笑)

 ところで最近気になったので調べてみたのですがこのブログ、「Gackt謙信」でググると結構上位に来るんですね(苦笑)。皆さん、どんだけー(^^;

 別にWOGはスタパに見に行ったとか、謙信公祭行ったとか、であすだとか、そういう訳では全然なくて「リアルCG」「セフィロス」「戦国無双の明智」「2.5次元」なんて形容されてて、存在そのものがネタであるGackt謙信様がとても好きなだけなんですが。

 で「歌う軍神」に笑ったと直前のエントリで書いた早速件のニコニコ神動画に「歌う軍神様」のタグが追加されてるし。お前はオレか(爆)。 
プロフィール

WOG

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ