つーか、WOGにとってはLos Angelesの省略は「LA」なんですが、多くのニホンジンの人にとっては「ロス」のようです。その名称がWOGはどーしても気に食わなくて、相手が「ロス」っつってもWOGは絶対に「LA」と返します。>この辺は譲れない一線。
まぁ、その「ロス」という省略名を一番世間に知らせたのが今やたら報道されてるあの事件なんですが、ニュースの枕詞のように「ロス疑惑とは?」という解説が流されるのを見て、「ああ、コレってもう解説が必要な事件なのね・・・」と感慨深いワタクシ。
WOGがまだいたいけな子供時代に「東京オリンピックを知らない世代がいる」という話題でテレビが盛り上がっていて「そうなの?」と当然のように東京オリンピックを知らない世代であるWOGはキョトーンとしとりましたが、今は「ロス疑惑を知らない世代がいる」ということになるんでしょうか。>つーか、この前世代の若い方と話をした時に「グリコ・森永殺人事件」を知らないことが判ってorzでした・・・。母の実家が駄菓子屋をやっていたので、あの事件後のグリコや森永のお菓子の異常なまでの「安全」包装は衝撃でした。
まぁ、WOGとしては一応主権が認められている国家であるニホンで判決が出た(しかも日本側で解決してくれと※が言った)ものを今何でやるのかというあたりになんとなーく※のゴーマンさを感じますが。そんな昔の事件でも解決できるんだったら下山事件とか三鷹事件とか松川事件だって解決できるんじゃないのか(特にあの時はOccupied Japanだっただけに)と嫌味の一つでも言いたくなるのですがまぁその辺は略。
話変えましょう。某過去スレで御屋形様ポストカードが売られている情報をゲット。結構好評だったようなのでホイホイ買ってしまいました。だって『龍の化身』重いんだもん・・・人殺せるよ・・・(泣)
しかし公式サイトで買った後でローソンで送料無料で取り寄せられることが判ってorzですた・・・。ローソン、歩いて3分のところにあるのに、何て勿体無いことを・・・<この辺貧乏根性がどうしても出てしまう自分。
今日は「アニメじゃない♪」と歌いながら正月に描いて放り出してあった御屋形様のイラストを仕上げてました。何となく雰囲気で「これはカラーにせん方がええかな」と墨&薄墨(弔事用)のペンで塗り作業をしてますた。
多分冗談の判る人の所には縮小版が「引っ越しました葉書」として届くかもしれませんが、オタクのやることなんで笑って許してやってください(^^;
まぁ、その「ロス」という省略名を一番世間に知らせたのが今やたら報道されてるあの事件なんですが、ニュースの枕詞のように「ロス疑惑とは?」という解説が流されるのを見て、「ああ、コレってもう解説が必要な事件なのね・・・」と感慨深いワタクシ。
WOGがまだいたいけな子供時代に「東京オリンピックを知らない世代がいる」という話題でテレビが盛り上がっていて「そうなの?」と当然のように東京オリンピックを知らない世代であるWOGはキョトーンとしとりましたが、今は「ロス疑惑を知らない世代がいる」ということになるんでしょうか。>つーか、この前世代の若い方と話をした時に「グリコ・森永殺人事件」を知らないことが判ってorzでした・・・。母の実家が駄菓子屋をやっていたので、あの事件後のグリコや森永のお菓子の異常なまでの「安全」包装は衝撃でした。
まぁ、WOGとしては一応主権が認められている国家であるニホンで判決が出た(しかも日本側で解決してくれと※が言った)ものを今何でやるのかというあたりになんとなーく※のゴーマンさを感じますが。そんな昔の事件でも解決できるんだったら下山事件とか三鷹事件とか松川事件だって解決できるんじゃないのか(特にあの時はOccupied Japanだっただけに)と嫌味の一つでも言いたくなるのですがまぁその辺は略。
話変えましょう。某過去スレで御屋形様ポストカードが売られている情報をゲット。結構好評だったようなのでホイホイ買ってしまいました。だって『龍の化身』重いんだもん・・・人殺せるよ・・・(泣)
しかし公式サイトで買った後でローソンで送料無料で取り寄せられることが判ってorzですた・・・。ローソン、歩いて3分のところにあるのに、何て勿体無いことを・・・<この辺貧乏根性がどうしても出てしまう自分。
今日は「アニメじゃない♪」と歌いながら正月に描いて放り出してあった御屋形様のイラストを仕上げてました。何となく雰囲気で「これはカラーにせん方がええかな」と墨&薄墨(弔事用)のペンで塗り作業をしてますた。
多分冗談の判る人の所には縮小版が「引っ越しました葉書」として届くかもしれませんが、オタクのやることなんで笑って許してやってください(^^;
