tomorrow is another day

人生の負け組WOGのヒキヲタで気まぐれな雑記。

March 2008

世間は春だというのにorz

 本日、WOG秘密基地に色々なものが運び込まれて参りましてそれの整理に1日使ってしまいましたよ・・・orz 外は桜のつぼみももうぎりぎりまで膨らんで、鴨川沿いには散歩する人、ランニングする人、ゲートボールする人、とそれぞれに春を満喫しておられるようなのですが・・・。

 そんな通勤途中にWOGが発見してしまったこの物体。↓
3d1e3f83.jpg


 御薗橋商店街ってここのことだったのか・・・orz 昨日フツーに八百屋で買い物してしまったじゃないか・・・。

 自分では自覚のないままものっそい腐女子通りに近いところに住んでしまった業を感じます。

 「やおいちゃん」について知らない方はこちら。この本と『腐女子彼女。』によって何故か腐女子という種類の女子がアングラ的存在から一躍脚光を浴びてしまうことになった元凶(?)です。

 そしてとどまることを知らない御薗橋商店街、こんなものまで売り出してましたorz ↓

8e5cb40d.jpg
 

 やおいちゃんポストカードってどんなよホント・・・(^^;)

 因みにWOGは「乙女ロード」と名が付く前のあの通りに一昔前は出没していましたが、何だかやたらとメジャーになってしまった今は行く気になりません。

 つか、今のBL市場っつうか、そーいう関係の市場、膨らみすぎてると思うWOGであります。アングラ時代が懐かしいなぁ・・・。 

春ですねぇ

 昨日は初めて新しい職場に顔出しに行ったんですが、WOGの知らない間にすっかり春めいていて桜ももうすぐ咲きそうでした。

 しかしこの職場、えらくお役所な職場でして、昨日行ったらいきなり「4月1日にはもう一度来てください」とのことorz

 「あの・・・その日は用事が入ってるんですが・・・」と言おうが「だってその日から勤めるんでしょ?」と問答無用。つか、そんなこと一言も聞いてないんですけど。っつうか、普通少なくとも2週間前にはこういうことはいって欲しいんですが。そして今でも全くそれについて返事が来ないんですけど。こんなお役所仕事でいいのかこの職場。(まぁ、ある意味役所みたいなところだが・・・) なんか、こんな理不尽なことを押し付けられて鬱々となっておりました。

 おかげでWOGが上京する日程等々を急遽変更するはめに。何でやねん・・・orz ついでに言えばこの職場、山の上にあるんですが、自動車通勤はベテランじゃないとさせてもらえず、しかも駐車場に車停めるのに管理費月1万円也。

 どんだけ高飛車なんじゃと自転車で行ってみたのですが、坂が・・・坂がきつすぎるよ母さん・・・(号泣)。もうトシだからと電動自転車を買って乗ってるはずなのに全然進まないよ母さん・・・orz

 とにかく精神的にも体力的にも疲れたのでWOG用秘密基地にて前の人が置いていったテレビでセンバツ高校野球をちょっと見てましたよ先生・・・。WOGが直前に住んでいた県からは今年は出てないので、その前に住んでいた愛媛の今治西を応援しておりました。

 本日はビョーインに行ってきたのですが、心療内科の転院というのは結構めんどくさいもので、(1)まずどの病院に行くべきか(2)カウンセリングはついているか(3)自宅から行きやすいかの3点が問題となってきます。

 とりあえずどっちかつーとカウンセリングを重視しているので、カウンセリングが保険適用になる病院をさがし、その病院の評判を調べ、最後に自宅から1本で行けるところに決めました。ビョーインのセンセを一番混んでるセンセに選んでしまったためにえらく待たされて今日は待ち疲れでしたorz 帰りにちょっとだけ鴨川の桜並木も眺めましたが、とにかく疲れて眠くて今日は帰ったらすぐにバタンキューで今まで寝てましたorz

 明日はWOGの秘密基地に鬼のように荷物が届く日なのでまた坂道をチャリこいで行かねば・・・。まぁ毎日の通勤で確実に運動にはなるので、何とかこれから乗り切りたいと思っております。 

とりみカフェに行ってきました♪

 引っ越してから結構な鳥欠乏症(笑)に悩んでいるWOGですが、先日(19日)、大阪の鶴見にあるとりみカフェに行ってきました♪

 地下鉄今福鶴見駅からの場所が一瞬判らず迷ってしまいましたが(汗)、基本的に「アサヒペイント本社の奥に入ったところ」と考えていただければまず間違いないです。

8298fda6.jpg
まずはお紅茶をいただきました♪ベリー系統の甘酸っぱいものを頼みましたが、お味は上々♪ 何よりも鳥様を見ながらゆっくりと飲めると言うのが一番嬉しかったです。

 写真を見ていただければ判るのですが、細かいところにまで鳥にこだわった道具に、店長さんのこだわりを感じました。

 因みにWOGは紅茶(1ポット600円)と牛すじカレー(600円・アイスつき)を頼んだのですが、セット料金で1000円。お財布にも優しいところは流石大阪のお店だけあるな、と納得。

 来場記念に、今回見られなかったサザナミインコのうるめちゃんのポストカードを貰いました♪(インコも結構好きなWOGです。むかしアルビノのセキセイを飼ってました)

 さてさて、ここからは丁度WOGが行ったときにon dutyだった鳥社員の皆様のお写真です♪

c0cf2523.jpg
 最初に目がついたのは十姉妹軍団の皆様。いつも「とりみカフェ」のブログで大きい写真を見ているせいか、「おおお!ペリーさんが小さい!」とか勝手に感嘆してしまいました(^^;<「いえ、やはり十姉妹ですので・・・」という店長様のお言葉をいただいてしまいました(汗))。

 写真は手前の水のみ場のところに一生懸命巣作りをしているペリーさん(黒い子)とチャゲ(白茶の子)。店長様曰く、「十姉妹はみんな雄のはずなんですが・・・ペリーさん、メスかも・・・」とのこと。ペリーさん、結構じっとしてました。素材(藁。結構でかい)を運んでいたのはもっぱらチャゲちゃんのほう。

 チャゲちゃんは梵天という日本ではよく見られる種類の十姉妹ですが、ペリーさんはヨーロッパ十姉妹という日本では結構珍しい種類。思わずペリーさんを連写してしまいました(汗)。十姉妹はこの2羽のほかに「まゆげ」さんがいました。

ba2953ba.jpg
 そして我らが文鳥様です!結構仲良そうにしていたので「まつかぜと小柴さん夫妻かしら?」と思って聞きましたら、そのお子さんのにゅうちゃん(桜の方)ととりのちゃん(白の方)でした。とりみカフェのブログの方ではまだヒナ毛の頃の写真しかなかったのでびっくり。もう立派に大人ですね~。両方とも♂とのこと。

 なお、まつかぜ&小柴さんのペアはまた卵を温めている様子とのこと、生れたら一羽頂いて帰る!と勝手に予約を入れてしまいました(苦笑>ホントに鳥欠乏症なんですってば・・・)。

 ブンチョさまは他の子達は換羽期に入っているようでこの2羽が出勤してました。

1c8301f9.jpg
そのほかに出勤していた鳥社員さんはオカメインコのおねおねちゃん(黄色い子)とカナリアのフェルトちゃん(赤い子)でした。フェルトちゃんは綺麗な鳴き声が印象的でした♪

 今回はインコちゃんたちは見られなかったんですけど、また4月になったら「文鳥オフ会」なるものがこのとりみカフェで開催されるようなので、参加してきます♪また違った子達の写真が撮れたらアップしますねー♪


 

ケータイが壊れたorz

 いよいよ世の中も引越しシーズンということで、実家に鬼のように置いてあった本とかビデオとかを京都に移そうとしているわけですが、京都におけるWOGの秘密基地(笑)の場所が未だに決まらないために、単身パックを頼んだら断られましたorz

 そして一昨日。朝からどーもケータイの調子がおかしい、充電しても全然電池がたまらない、ということで用事を済ませてからコンビニの充電器で充電してもやっぱりたまらない。

 しょうがないのでケータイショップに持っていったら「電池が寿命です」とのこと。ああもう、この際面倒だ!ということで前のケータイを買ってから1年以上経っていることもあり最新機種に変更してやろう!と自棄になって機種変しました(^^;

 WOGはケータイはドコモなんですが(家族がみんなドコモなので勝手にドコモを買わされた)流行りの905iシリーズなんか買ってみようか、と思って、前々から「コレ欲しいな~」と思っていたP905iを注文しようとしたら

「品切れです。1ヶ月お待ちいただければ買えますが」

 とのショップの店員さんの容赦ない言葉orz

 しょーがないので第二希望にしていたF905iを買いましたです。

 しかしここからが曲者。WOGが元々持っていたケータイはL600iというLG電子製@コリアのもの。しかもビミョーに本体も壊れているらしく、同期が全然うまくできない。ショップのにーちゃんは「しょうがないのでこうします」と同じ機種のを出してきて赤外線通信で電話帳とiモードのブックマークを1件ずつ送信。ケータイで取った写メやiモードで取り込んだ画像に至っては移し変え不可能。

 まぢでつか・・・orz

 この時点でWOGの実家におけるスケジュールに大幅な狂いが生じ、結局ケータイの復元に延べ時間にして丸一日ぐらいはかけました。<だって1件ずつ送信だからグループ分けも出来ていない状態ですし、写メやiモードはいちいちSIMカードを旧機に移してぶっ壊れるの覚悟で
旧機→パソメール→SIMカード移して新機
 という荒業をやっておりましたので・・・。

 まぁ今までの旧機が笑えるぐらいにスペックが小さかったので新機ではいろいろなことが出来てしまい、まずNHKストリートに登録して今月末までの公開となっている風林火山のいろんなデータを御屋形様中心に片っ端からダウンロード。

 おかげさまで今のケータイの待ち受け画像はNHKストリートからダウンロードした御屋形様になっております。笑顔

 ついでに言えば、ケータイの色が白でちょっとシンプル過ぎるので憧れのデコケータイにも挑戦してみようかなキラキラと思っております。>っつっても多分シールを2,3個貼るだけだと思いますが(^^;

 いろいろな作業が鬼のように忙しかったのでつい勢いで御屋形様の中の人が歌ってる『上杉軍入隊促進歌』と『ベーコン』まで購入して着歌設定にしてしまいました(^^;

 ええいこうなれば毒を食らわば皿までさ!(苦笑)

御屋形様、上洛にございます。

 今日午前中に届く便にしておいたのですが、何故か届いたのは12時半過ぎでした(^^; しかも待ち疲れて眠りこけておりました(^^;

f9959350.jpg


 コレですよ、コレ!御屋形様ポストカード。この齢にして(笑)ファンクラブのグッヅなるものを購入してしまいましたよWOGさん!(基本的にファンクラブのグッヅというのはティーンが買うものだと思っている昭和生まれのWOGです)

 恐る恐る中身を見てみましたが、どれも神々しい。フォトの野村さん、激しくGJです!普段おねえちゃんのグラビア撮ってる人とは思えない・・・いや、そういう人だからこそ映し出せる色気が出てます。

 因みに中身の写真ですが、『龍の化身』とはビミョーに違うアングルの写真が収められており、またそれがいちいちウツクシーので『龍の化身』を買った人にもオススメ。

 ところで何で2セットあるんだとお気づきの方も多いでしょうが、某姐さん(WOGにガクちゃんのガノタなトコとかおもろいとことか色々教えてくれた方)へのバースデープレゼントとして買いましたです♪・・・別に「一つが観賞用で(略)」というわけではないのでお間違いなく(笑)。

 まぁ、実を言えばローソンで取り寄せで買えることを知らなかったWOGが直接グッヅストアで通販してしまった為に送料が630円とか取られて「1冊では勿体無い」と思ったからだけなんですが(^^;

 確かに実家には近くにローソンなかったんで良かったんですが、引っ越してから、近くを散策したら徒歩4分のところにローソンがあった・・・orz

 というわけで、送料が勿体無いという方はローソンのこちらでお買いになることをオススメします。

 近くにローソンなくて直接宛名にgacktと書かれたメールが欲しい方はこちらからどうぞ(笑)。

 ちと野暮用にて本日夕方から実家に帰るのですが、実家から戻ったら御屋形様ゆかりの大徳寺に行こうと思ってます♪(って、単に今のマンションから歩いて行けるぐらい近いからというだけの理由なんですが^^;)

 ところで、引越しの際に出た大量のダンボール。京都にはまだちり紙交換業者さんというものが棲息しているので、何とか捕まえられないかと思うのですが、オートロックのマンションのため、いつもちり紙交換の車の音が聞こえたらすぐに下に出てみるのですが、1階に着いたころには通り過ぎてしまった後(泣)。大規模マンションだったらマンションごとの廃品回収とかやってるんでしょうが、そんなに大規模なマンションでもないので、ちり紙交換の人に出すしかない。で、ちり紙交換の人に電話をかけたら「車の来るのを待って下さい」という容赦ないのんびり返事。

 しょうがないので今日はちり紙交換の車をさがしてチャリで動き回ってました。見つけたのは廃品回収の車。
「ダンボール引き取って欲しいんですけど~」
「あ~ウチやっとらんわ。向こう行ったマンション右曲がったトコにおらはったで~」
 という廃品回収のおっちゃんの言葉通り、果たして行った先にはちり紙交換の車が!や、やっと出会えた!(涙<実はここ4日ぐらいずっと逃していたWOG^^;)

 ちり紙交換の車の人のところで「家の下まで案内しますんで」と待ってたらさっきの廃品回収のおっちゃんが近くを通りかかったので「ありがとう」と手を振ったらおっちゃんも手を振り返してくれました。おっちゃん、おーきに(涙)。

 しかし、そのちり紙交換の人にダンボールを大量に出した30分後。通販で頼んだ脚立がでっかいダンボールで届きますた・・・・orz

 ナンデコウナルンヤ・・・orz

PS:ところで最近「どんなリンクでここに来てる人がいるんだ」と逆探かけてみましたら「gackt 同居」というキーワードでここに辿りついた人がいて爆笑。WOGにとってはガクちゃんは純粋に観賞用で、あんな泉が湧き出てる寝室とかグランピが入るクローゼットとか、一般人の枠に収まらない人は同居向きでないでつよ・・・(^^;

 最近はニコ動で「ベーコン」を無限リピートで聴いてます。(コレだけで判る人は判るのでw)

 さて、これから荷物まとめて御屋形様SM回(弾正でハマってしまった^^;)を見てから実家に帰りますwww
プロフィール

WOG

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ