tomorrow is another day

人生の負け組WOGのヒキヲタで気まぐれな雑記。

May 2008

キタ━━(゚∀゚)━━!!

何がって、コレが(笑)。

「そーいや発売日過ぎてっけど、発送しましたメール来たけど、全然ブツが届きゃしねーな」と思いながら昨日から箱根まで行って温泉に浸かって濃いぃ話をして帰ってきたら「何一晩もオレ様を独りにしておくんだよう!」という洛様の甲高い鳴き声と共に不在連絡表が。

その時点で午後6時過ぎてたんで「あーもう明日か発送」とか思いながらウェブで再発送手続きしてたら、チャイムの音。

「佐■急便ですがー、お届け物がありまーす」

キタ━━(゚∀゚)━━!!

いそいそと届け物を受け取り、ダイエット食を食ってからいざ鑑賞、とDVDプレイヤーを回す。

したらいきなりガクちゃんの色っぽい声。あまりのありえなさに笑ってたら(ファンの人すまん^^;)鳥かごの方から

きゅう~~~~きゅきゅう~~~~~ハート

(文鳥を飼っていない方に説明。↑のような鳴き方は♂なり♀なりが求愛をするときに鳴く声です。)

ら、洛ちゃん、アンタそーいう趣味だったのかwwww

5c4d5923.jpg

「え?何か問題でも?」


(注:洛ちゃんは♂です・・・)

 まぁ、まだ届いてない人もいるでしょうから、内容は詳しくは言いませんが、謙信コスプレ&謙信声で「ワタシのジオングはどこだ」とかいうのは流石電波入った毘ジュアル系だと爆笑しました。(というか、大河の場面すべてで爆笑してたWOGです・・・^^;)

 で、改めて「ワタシは『ガクちゃんが謙信のコスプレをしている』のが好きなのね」と思いました。中の人も充分面白いんですが、あのコスプレがいいんでしょうね、自分的に。(関係ないですが、ワタシは「若い頃の役所さんが演じた信長」が歴代信長の中でも一番好きです)

 今はエーガ撮ってるらしい中の人。また面白い感じに仕上がってくれることを祈るばかりです。

京都徒然。

…と書くと風流ですが実際は余りの暑さに「どっか京都に俺の入れるこじゃれた店はないか」と探した結果なのですが。>マジ京都あちいですよ(泣)7~8月にはWOGの干上しが出来あがってるんじゃないかと心配。

WOGのブログを長年読んでらっしゃる方にはもうお馴染みですが、WOGはそらもー笑えるぐらいのタバコアレルギーでして、飲み屋も喫茶店も全面禁煙でないと安心して入れないという徹底ぶりです。<威張れることか、それわ(^^;)

関東に比べるとまだまだ関西は全面禁煙のレストランや喫茶店が少なく、「ちょっと吸ってみたいお年頃」の坊ちゃま嬢ちゃまが多い京都なんかだと更に見つけにくいです。

この前なんざ「禁煙」と書いてあるバス停で横のお坊ちゃまが堂々と吸い始めた時には殺意を覚えましたよ、ええ…。

言っておきますがWOGは嫌煙家ではなく、マジでホントに体が受け付けないのです。息が出来ない。咳と涙が止まらなくて喘息状態になる。所謂化学物質過敏症というやつで保険すら効かないために、東京に行く度に全額払って北里研究所病院に行ってます。

…という訳でそんじょそこらの嫌煙家と一緒にしてほしくないという前置き。<長えよ

…で、京都市内で全面禁煙の店はないかと探しましたところ、ありましたありましたヾ(^▽^)ノ

こちら。↓
カフェ・ガット
http://www.caffe-gatto.com/
606-8306
京都市左京区吉田中阿達町24-5
075-751-8857

お休みは日曜・祝日。朝8時~夜9時半まで営業。


ランチを頂きましたが空気が綺麗だとやはりごはんがおいしいッス(^-^)

全体的にぬこがフィーチャリングしてあり同席いただいた先輩@ぬこ命も満足されてました。

WOGもぬこは好きなので(すが今は鳥様と一緒に過ごしているので飼うのは無理^^;)細かいインテリアが全部ぬこというのにオーナー様のこだわりが感じられました。オーナー様のぬこ様@キジトラのお写真も可愛かったでつ♪

京大の近くにあるので京大に用事がある方にオススメです♪
(WOG的にも自宅近くを通ってるバスの終点から歩いて行けるのが嬉しい♪)

あ、因みに先日紹介しました「とりみカフェ ぽこの森」様も全面禁煙。早くこういう店が関西にも一杯できてくれるといいな、と思います。

ところで更新ついでなんですが、ホントに出るんですね、コレwww
「ネット人気の高い」という形容詞からして、コレは俺をピンポイントで指しているのかと笑ってしまいましたが、確かに御屋形様大河初登場回の2ちゃんのNHK実況板が鯖落ちしたことを知っているWOGにとってはうなづけたりもしますです。

御屋形様の中の人が快諾されたのはいいんですが、「本格的な音楽制作に活用してもらえば」と出す会社の人が言うのもいいんですが、当の某掲示板では「やまじゅんの朗読に使いたい」とかいう書き込みがあったりして、今からニコ動辺りが楽しみでつwww

ゴールデンウィークですね♪

怒りなぁ~~~~にがゴールデンウィークだてやんでいバカヤロウ!こちとらタダの忙しい土日月火だ!!怒

(↑元ネタは判る人だけ笑ってくれ)

 ・・・とまぁ、シャウトしてしまったわけですが、WOGは色々あって職場に行く日を水木金だけにしているお陰で、カタギな人には4連休でもWOGにとってはタダの週末~週初めでしかありませんorz

 とにかく疲れたので今日は寝倒し。洛ちゃんにもあまり構ってやれなくてものっそいスマソです。

 でも多分この週末(つうか連休?)はダビング作業と掃除とフィルムスキャンと洛ちゃんと遊ぶのですべて潰れる予定。こんなに行楽日和で、しかも行楽地(世界遺産がゴロゴロある)に住んでいるのに、WOGは引きこもりです(苦笑)。>まぁ、逆に誰も行かないような日にゆっくり名刹でぼーっとできるんでいいんですが。

 まぁでも、部屋を片づけないことには何も始まらないので。まず掃除をするためには部屋に散らかっているVHSビデオとネガファイルを片づけないと掃除機すらかけられない状態です。

 ・・・にしても洛ちゃん人気スゴス。ブログのアクセスが洛ちゃんのお陰でとんでもないことになっているので、本日も洛ちゃんを一枚のっけておきます。

c42e6f8b.jpg


 飯食ってるところをいきなり撮ったので多少立腹気味ですが(苦笑)。
 すんません、洛さん。どうぞ飯の続きを。

 そんなWOG、気がつけば明日が誕生日。もう年取りたくないんスけど。まぁ、1539年生まれなんでもう数えられませんが(藁)。
プロフィール

WOG

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ