tomorrow is another day

人生の負け組WOGのヒキヲタで気まぐれな雑記。

June 2008

デタ――(゜∀゜)―――!!

仕事で仙台にいます…というか既に帰りの新幹線の中です(^^;)

やたら混んでるので自由席派なWOGは立ち乗車…のところをカートの上に座ってコレ打ってます(^^;)(<今無理やり空いた席に座りました(^^;;)

仙台と言えば杜の都(^-^)現代アートに凝ってた頃にカンディンスキーのコレクション見にここにある美術館まで来たことがあります。(今はカンディンスキーよりもクレーの方が好きですが)

仙台の出張先の近くに現代美術館ぽい建物があったので「何かお土産になるものはないかな?」といろんな面白アート小物を捜してましたら……

97e7ec84.jpg


キタ―――(゜∀゜)――――!!



何だコレ!めっさかわえええええ!


…「自分への土産」として即買いしました(^^;)

や、でも、珍しくないッスか?トートバッグサイズの大きさにコレだけデカく文鳥柄ですよ?

どうやらコレを作った作家さんは鳥さん全般をテーマにしているらしくインコちゃんや、カナリアちゃん、珍しいところではキンカちゃんのトートバッグもありました。

でもねえ、やっぱり文鳥飼いとしてはここは一発ブン物で攻めるべきですよね?

惜しむらくはこのトートバッグの文鳥様はシルバー文鳥なんですよね……。

桜文様(さくらぶんさま、と読みましょうwww)派なWOGはちとその点だけが不満だったり(^^;)

因みにポストカードも買ったんですが、そちらは桜文様でしたヾ(^▽^)ノ

ケータイから更新している関係で写真を一枚しか貼れないのですが、帰ったらソッコースキャンしてアップしますね(^-^)
止まり木の上でマターリしている桜文様の描写が見事なんですよ!

3fb8e267.jpg

(追記:コレです、コレ!めっさかわいいいいい!!!)


多分この作家さん文鳥飼いなんだろうなーなんて考えながら一人ニタニタして品物選んでました(危)。

さて、またも洛ちゃんを置いて出張先に来た訳ですが、どうやら洛ちゃん、WOGがいない時は結構大人しくしているようです。独りになるといたずらする文様が多い中、洛ちゃんは偉いなー♪とか思ってましたら……

WOGがいる時に思いっきりイタズラしやがるようになりました…(x_x;)

例えばテレビ見てる時、例えばメール見てる時、洛ちゃんはカゴの下に敷いてある新聞紙を挟んであるところを思いっきりクチバシで挟んで「バンバンバンバン!」とムチャクチャな勢いでわざと音をたててくれますorz

「洛ちゃん!怒と怒ると慌てて止まり木に戻って「はて~?何のことやら~?」としらを切る洛さん……(-_-;)あんた、それバレバレに「俺に構え」っていう意思表示やんけ……(~_~;)

まあ一緒にいるのに構ってない自分も悪いのですが、新聞紙バンバンやった後洛ちゃんのところに行くと逆に逃げるんですよね…。

洛さんアンタ、構って欲しいのか構って欲しくないのか、どっちなんや……(^^;)

お掃除@久々。

 季節は梅雨ですね。京都はジメジメして暑いです。

 というわけで、いい加減そろそろ買わねばと思っていた防湿庫を買いました。タイプはこんなの

 縦長の方がポピュラーで床面積もとらないのですが、何せ「次に買い足すのが500mm f/4.5」とかいうフツーの縦長では収まりきらないぐらいの長レンズなので、思い切って横長にしました。

 しかし問題は、防湿庫を置く所の確保。典型的な「片づけられない人間」であるWOGは、もう家の中がえらいことになっていてとにかくスペースを確保するのに四苦八苦。重量(27kg・・・)の関係もあって洛ちゃんのいる部屋に置くことにしたのですが、しばらく掃除してなかったら洛ちゃんスペースがえらいことになっており、「とりあえずここから掃除しないと」ということで久しぶりに洛ちゃんを捕獲、隔離して掃除を始めました。

52ce3562.jpg

 洛ちゃんは『文鳥様と私』でいうところのスモモタイプ「眠くなると握らせてくれる文鳥」です。しかし、掃除をしたのが朝だったので逃げる逃げる。ベビー用蚊帳の中なのですぐに捕まるんですが、時々「窮鼠猫を噛む」方式で私の額にびたっと張り付いてくるのはやめてくれませんかね、洛さん(苦笑)。

 基本的に人間ぎらいではないので捕まえられたら大抵大人しくしてます。←の写真は昨晩、掃除前に「洛さん握らしてくれハァハァ」とか言いながら撮ったものです。あまりにモノが片づけられていないので、コンデジがどこかに迷い込んでしまいました。

 とりあえず掃除機をかけ、汚れているところは床を拭き、何とか防湿庫は設置できましたが、問題はもう一つの部屋が全然掃除できていないというところでして(汗)。洛ちゃんの部屋は綺麗になったのですが、そのあおりを食って更に汚くなるWOG作業部屋orz

 こっちも何とか夏休みには掃除しようと思っているのですが、その前にまだビデオのダビング作業とネガのスキャン作業が全然終わっていないorz ホントに片付くのだろうか、この部屋・・・。

 ところで最近職場にパソコンが入ったのですが、ノートパソコンなので、持ち運び可能。今家にあるのもノートなんですが、もういろいろ接続しすぎて持ち運ぶのが怖い状態になっているので、パソコンが必要な時には職場のパソコンを出先に持っていきます。

 で、先日パソコンを友人宅で使わせてもらっていたら
「何、それ?」
 と壁紙を指して言うので
「Gacktさんですが」
 としれっと言ったら白い眼で見られました(^^;

 具体的にはコレの壁紙ヴァージョンなんですが、「まあガクちゃんだったらみんな許してくれるだろう」と思ってたのに、どうやらコレでも充分ヲタクな壁紙のようです。

 そ、そんな。ヲタクをカモフラージュするための壁紙なのに、それまでヲタクとわ(泣)。

 しょうがないので、今度デスクトップツールで『武士の一分』の文鳥様をダウンロードして壁紙に貼り付けておきます・・・<そしてだんだん訳が判らなくなっていく職場のパソコン・・・。  続きを読む

「痛」系。

 突然ですがWOGは貧乏です。移動手段は専ら徒歩、自転車、バス、電車などです。まぁリッター170円とかジョーダンこくなみたいな値段なので自動車なんで買ってみたところで維持費が凄いし(と天に向かって唾を吐いてみるテスト)。

 というわけで、古都京都にてWOGは東京時代と同様、チャリンコ暴走族をしております。どっかのエラいBMWの速度違反ジュンキョージュさんには多分カラス以下の扱いしかされないのでしょうがwww

 変わった事といえばちとチャリがグレードアップして電動式になったことぐらいです。(坂が多いので電動式でないとやってらんないス)

 交通手段がチャリ主体、ということで、WOGは前後にカゴを設置して洛中爆走しているわけですが、東京時代も同じことしてたら元同居人に「自転車の後ろにカゴつけるのは中年の印!」と言われたことがorz

 そういう意味でWOGは自分の乗ってるチャリンコは「痛チャリ」だと思ってましたが、どーやら世間一般では「痛チャリ」というのは違うものを指すようです。

 例えばコレなんかは確かに絵柄は痛いですが、非常にゲーヂツ性が高いと思います。職人肌系痛チャリといったところでしょうか。そしてこのチャリを使っている方は普段は痛い部分は取り外して乗っているとのこと、非常に常識を踏まえた素晴らしいチャリ使いだと思います。

 しかしコレなんかは流石に痛いを通り越してオブジェ(笑)。乗れるんかという以前にこういうのを工作しようと思ったこと自体が天晴れ。私の痛チャリなんてコレに比べればまだ庶民ですね。

 ところでWOGの今の職場には結構痛いものが溢れています。職場の休憩室にゴクフツーにコミケ袋(ある意味痛バッグだと思う・・・)が置いてあったり、そこの休憩室にあるパソコンにぶっさされたままのUSBが何気に痛系だったり(萌え絵のストラップが付いていた・・・しかも鈴付き・・・)、よーく注意してみると結構「ここって・・・。」とorzになることが多いです。

436926b6.jpg

「そーいう職場にいるアンタも痛いんじゃないの?」


 ら、洛さん、それは(泣)。

 
プロフィール

WOG

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ