tomorrow is another day

人生の負け組WOGのヒキヲタで気まぐれな雑記。

July 2008

夏い日々。

 WOGは冬でも汗をかいているぐらい暑がりなので、ここのところの暑さにすっかりヒキヲタ化しております。(つーか梅雨っていつ明けたんですか先生・・・)

 ちょっと買い物に出ただけで滝汗とか、もう何もしたくなくなるっちゅうねん・・・orz(岐阜出身現在生息地京都とかで体質がコレというのは自ら地雷を踏みに行っているような気もしますが。)

 体調不良もあってしばらくの間ヒキヲタにふさわしい夏休みをだらだらと過ごしておりましたが、本日届いた速達で明日から強制的に夏休みを奪われることになりましたorz<それが普通の社会人として当たり前だろう

 まぁ、こんな生活も非常に不健康だからいかんと思っていたのでそろそろ社会復帰をせねば。

 WOGの脳内クライシスコアktkr祭りも現物をつべなんかで確認できたので収束に向かいつつあります。なるほど、こういう話だったのか。しかし、非常にムービーモードのところのCGが綺麗だ。最近のCG技術はすごいのぉ。全部見てセフィロスがすごく好きになりました。ラスボス化する前は普通にいい人だったのね・・・。セフィロスの一人称はCCでは「俺」になっててより親しみやすかったというのもあるのかもしれませんが。(まぁ個人的にはACの一人称「私」の方が冷酷非道でそそりますがw)

そしてガクちゃんは声優やっても俳優やっても役に電波が必ず入るということが判りましたww 来年エーガが公開ということですが、何か見たいような見たくないような。このえっらく扱いにくいガノタさんを果たしてハリウッドがちゃんと調理できたのかどうかが心配です。 

 個人的に笑ったのはニコの「セフィロスは身長200メートル」(ヒルズに寄り添うセフィロスに死ぬほど笑った)とつべの「高見沢セフィロス」ですかね。つーか何やってんだたかみーwww

 つべはコメントがエーゴでつくのですが、たかみーの他にも堂本光ちゃんが蔵馬とかやっててコメント欄に"Japan is awesome man"とか書かれててこんなことでawesomeとか言われても・・・orzと限りなく残念な気持ちになりますたよ・・・。

 そして個人的に痛かったのはたかみーにセフィロス、光ちゃんに蔵馬のコスプレをさせたしょこたんの誕生日が俺と1日しか違わないところでしょうか。何かすごくそれは自慢したくないアイテムとして無駄知識が増えてしまったような。ゴールデンウィーク辺り生まれだとこんなんばっかとか思われるのもどうなんでしょうか・・・。

 引きこもってる間ウチの洛さんは冷房付けっぱなしなので快適に過ごせていたようです。ただ、限りなくWOG@飼い主が昼夜逆転してしまっていたので朝方に遊んでもらえなくてブーブー言ってましたが。

d88d2dbe.jpg


 ↑の写真は冷房の中で元気に飛び回っている本日の洛さん。いい加減に洛さんも爪切らないといけないかなー。止まり木を折角爪が磨り減りやすいように自然木にしてるのに、そこらじゅうを飛び回ってるのでこの有様です。洛さんは握り文鳥なので、握った時に切ればいいんでしょうが、結構難しいんですよ、ブンチョさんの爪きり。小さいだけにどこまで切っていいか判らないし。

 盆開けに夏休み第二弾で実家に帰った時にでもママンと二人がかりで切ることにしてもいいかな~。

 最近洛さんの抜け毛が激しいんですけど、換羽ってこの時期だったかしらん・・・違うよな・・・。ここのところ毎日のように自分の羽くわえて木枯紋次郎やってる洛さんでした。 

しまった・・・

 昨日体調が悪いのを無理して出勤したツケが今日に回ってきたらしく、一日中寝てました。ぐおおおおお、痛ぇ。誰か代わってくれ(泣)。

 ところでWOGはSNSとかプロフとかいうものが大嫌いです。何でわざわざ自分の個人情報をネットにさらけ出してまでしたいのかがよく判りません。

 というわけでmixiはおろか、他のSNSにも一切手を出していません。

 ・・・んがっ、とある事情で某動画SNSに入ってしまいました。(とゆーか登録してからSNSと気付くあたりが既に病気で判断力が鈍っている証拠と言うか。)

 勿論、個人情報は全てデマです。WOGのことを知ってる人が検索してもまず引っかからないように設定しております。勿論メールも捨てメアド。

 これぐらいしないとネットの世界なんてーのは狭いですから特定されたらおしまいですし。

 因みにWOGの元同居人はmixiやってますが、個人情報は全てデマ。それぐらいやらないとSNSなんて怖くてやってられませんですがな。

 やれmixiだプロフだと、若い人たちは「流行りモノ」に飛びつくのは構いませんが、自分の情報管理だけはしっかりしておいた方がいいと思いますよと老体で病身のWOGは思いますよ、と。

 ああいかん、今日はホントに体調最悪。今から寝ます~。

何か色々間違っている気がww

 どうも、WOGでつ。

 最近モーレツにニコとつべで某クライシスコア動画にはまっておりますたww(いや、現在進行形ですが。)

 多分「ジェネシスの楽しい木造建築」辺りからでしょうか、中身がガクちゃんなので見てみるか、とクリックしたのが間違いの始まりかもしれません。

 最近うpされた「セフィロス怒る」もかなり笑えましたが、何よりも

「殺らなイカ」で完落ちした自分ガイルwwww<どんな完落ち

 しかし、WOG、困ったことにゲームをやりません。一応DS持ってはいるんですが、辞書代わりにしか使わないし。元々親がミョーなところで厳しかったので、プレステどころかファミコンすら禁止ですたよ・・・orz

 因みに元同居人はそんな親に反発して某ゲーム会社でポリゴンと格闘する日々を送っておりますが、残念ながらスクエニではありませんwww

 まぁ、今は独りと一匹暮らしなのでやろうと思えばできるんでしょうが、何でかゲーム癖がつかないんですよね。賭け事とかも殆どやりませんし。(<「賭けても自分にはそういう運がないのが判っているので敢えて金をバラ撒く必要はないだろう」という思考)

 そんなWOGを見かねてシェリ子ねえさんが「AC見なさい。アレはゲームじゃなくて映像だから」とお素敵提案を下さいました。

 でもって、早速見た訳ですが・・・

すみません、マテリアってなんですか?(素)<既にこの時点でアウトだと思う自分・・・

 以下、全くゲーム脳及びFF脳のないWOGが見た勝手な感想。「ゲームをしたことがない人間がゲームをバックボーンにした映像作品を見たらどんな感想を持つか」というある意味ゲーム脳を持つ人からは笑えるものかもしれませんが列挙。

*映像作品にしてはすげえ一般向け。PG13ですらない。こんなのGだよ、G!
*レノがかわいいぞ、と。
*クラウドとティファは夫婦。
*カダージュたちの「かあさん」はセフィロス(笑・だって「かあさん」の箱開けたらセフィロスになるんだもん)。
*ヴィンセントギザカコヨス。

 こ、こんなもんですが・・・如何なモンでしょうか・・・(汗)

 つーか、こんだけのもん作れるんだったらクライシスコアのムービー部分だけDVDにしてくれスクエニ。出してくれたら俺は喜んで買うぞ。

 というわけでクライシスコアは途切れ途切れにしか見てないんですが、セフィロス、ジェネシス、アンジールの3人の関係がいいですね、見てて。

 セフィロスとジェネシスは観賞用、アンジールは家政夫に欲しいです。だって声が和彦さん!昔カマキャラやったとは思えないぐらいにカッコよくて痺れます。あんな家政夫にいろんな意味で奉仕されたいでつ。(こーいうのを「俺嫁」っていうんでしょうか・・・よくわかりません・・・)そーいやどっかのスレで「アンジールYou宇佐美」とか言われてて激しくワロタww

 勿論セフィロスの森川さんも声いいですよー。ムービーモードの英雄さん、超絶美形過ぎませんでしょうか?CGであんな美形だと逆に二次捜索系の絵を見たくないような・・・(というか、実際それらしきサイトをいくつか見て何回かドン引きした・・・)

 ジェネシスは・・・えーと・・・時々性格にドSなガクちゃん入ってませんか?(^^;)「君よ 翔び立つのか 我らを憎む世界へと 待ち受けるは ただ過酷な明日 逆巻く風のみだとしても」とかザックスが「訳判んないこと言うなよ!」とかゆってても逆に燃え燃えでラブレスってる辺りとかww

 基本、鳥飼いなので翼生えてる人(じぇねえのか、モンスターか、アレ)が好きなんでしょうね、わし。

 というわけで、現在熟睡中のWOG宅の「両翼の天使」こと洛ちゃん置いときまーす。基本あんまり蚊帳の外には出さないようにはしているのですが、この時は特別パソコンの近くまで連れてきました(拉致ったともいうww)ので、背景を消させていただいております。(あまりに片付いてないので・・・)
7ca67585.jpg

「何か最近WOGが『塩酸シメジヒラメ出目金♪』
とか言ってるけど、ナンだろ・・・」


 洛さん、知らなくていいから。 

8 月ってお前…23日ってお前…orz

服の卸し元のバーゲン(という訳で値段は普通デパートで買う値段よりえらく安い)のために実家に帰ってましたWOGでつ。

3f903c3d.jpg


写真は実家に棲息する文様方です。ケータイで撮ったものなのでボケボケでサーセン(泣)。

 手前さーちゃん、奥がカイちゃんです。「ぴいちゃんは?」と思われる文様ファンの方も多いと思うのですが、WOGが引っ越してからすぐ、ぴいちゃんを家のママンが逃がしてしまいやがりました。悲しい

 独りきりになってしまったさーちゃんが寂しがってずーっと文鳥様カレンダーの前から動こうとしなかったため、ママンから「何とかしてくれ」と頼まれ、ネットで文様を譲って下さる人を探し、新しく来たのがカイちゃん(♂・現在生後8ヶ月ぐらい)です。

 このカイちゃん、お歌はWOG宅の洛さんより上手いのですが、羽根を切られてしまっているためにほとんど飛べません(ノ_・。) 移動もホッピングしながらというヤンバル文鳥です。実家にはヒナ換羽が終わった頃に来たので多分冬の前にならないと次の換羽が来ないみたいです。余りに飛べないので早く換羽が来て飛べるようになってほしいです。

 さて、祝生誕俺を機にガクちゃんのサイトがリニューアルしてしまい、WOGのお慕い申し上げるお屋形様がトップページから消えてしまいました(;´д⊂)

 改めて「ワタシはガクちゃんじゃなくて『お屋形様のコスプレをした電波系ガクちゃん』が好きなのね…」と自覚しました(^^;)

 …と思ったら謙信公祭に今年もお屋形様出陣とのこと。

 昨年の謙信公祭の映像を見るにつけ「行けば良かった…」と激しくorzなWOGだったので「おお!今回は行けるかも!キラキラとwktkしつつ日付を見ると…

「Gacktさんが8月23日(土)の行列に今年も参加されます」

………。

8月ってお前…orz

23日ってお前…orz


何でそんな時に限って21~23に千葉出張が入ってるんだ俺!!!!!°・(ノД`)・°・

俺はauになれないのか…(泣)ソルジャークラス現地ネ申になれないのか…orz

湯呑みマッスルアタックをモロに直撃してしまった俺にはもう残りのE缶はありませんですた…orz

(注:以上全てニコ系からのネタによります。…という訳でWOGにスクエニその他のゲーム系話題を振られても全く分からないのでご注意下さい(^^;;)

 まあ今の時点で暑さでバテているのに果たして8月23日の残暑厳しい上越の気候に耐えられるかという問題もありますが多分全て負け惜しみにしか聞こえないので以下自粛(^_^;)

 いっそのこと毎年謙信公祭にはお屋形様呼んでほしいんですけど、来年の大河はアベちゃんが謙信やるんで無理なんだろうなぁ…°・(ノД`)・°・

つくづくお屋形様には縁がない自分が恨めしいです…(>_<。) 続きを読む
プロフィール

WOG

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ