昨日今日と休日出勤でしかも残業ありという無常な働き方をさせられているWOGでつ(泣)。でもって明日はようやく休み!かと思ったらこんなメールが。
「明日午後2時から会議やるから来てね♪」
・・・鬼か、この職場(号泣)。ヒキヲタダメ人間@更に鬱病患者からこれ以上どんだけ搾取すればええっちゅうねん(泣)。
まあそんなこんなで洛さんにも充分構ってやらずにこのところ帰ってきているわけですが、今日も何だかんだ言って見ましたよ『天地人』。つか、何だかこのところウチのテレビは『天地人専用モニタ』になってるような気が(^^;)>つまりそんだけテレビを殆ど見ていないつうことですが。
相変わらずアベちゃんがかっこよくてもう涙目です。石坂浩二さん(実はWOGはサインもってますww)が演じた時から「謙信役=イケメンが演じるもの」という図式が出来上がっているような。(歴史ヲタのWOGに言わせれば実際の謙信はあんなではなかったとは思ってますが。) アベちゃん、孤高であるがゆえに孤独な軍神の役を上手く演じてるなぁとか思ってます。ツマブキくんが女子な演技なのは既にデフォルトと化してるようなwww>何か次回も更に女子演技ぶりに拍車がかかっているような・・・
まぁWOG的には岐阜城が出てきたのが嬉しいなぁと。あと天地人紀行が岐阜だったのが嬉しかったッス。何だかんだ言ってWOGは岐阜の人間ですので。ああ、でも「岐阜城にオルガンがあったとかは地元民だが聞いてねえぞwww」とか長澤初音を見て思ったんですがww 岐阜城への行き方ですが、「バス下車」と書いてありましたが、そこは麓ですww 岐阜城まで登るにはロープウェーで昇るか1時間ぐらいヒーコラ言って歩いて昇るかどっちかしないといけませんのでご注意あれ。
秀吉と年齢的釣り合いが全然取れてないんですけど吉川信長もそれなりに楽しんでます。つうか今回の放送分見て「吉川君て顔芸人・・・」とか思ったWOGでしたwww 三成役の小栗旬くんも出てきていよいよ役者が揃ってきたなーって感じです。でも歴史ヲタの親から生まれ戦国時代の話を死ぬほど聞かされて育ってきたWOGから言わせて貰うと小栗三成はちょっと恰幅良すぎるかなぁとか思ったり。元々三成って戦国武将タイプというよりは行政官タイプなので。
この前親父と電話する機会があったので「『天地人』てどーよ?」と聞いたら「まぁ『篤姫』ほど視聴率は取れへんやろな」という答えが返ってきましたww アベちゃんの謙信について聞いてみたらななななんと「妖艶」という表現をしてますた(笑)。WOGが「Gackt謙信やないで?今の『天地人』の謙信やで?!」と焦って聞き返したら「判っとる。いや~でもあれは妖艶な感じや」とゆっとりましたwww 相変わらず親父の感性はよく判らん・・・(^^;)
まぁそんな親父とWOGとのの一致した意見としては「『篤姫』の稲森滝山はめちゃくちゃ良かった」ということなんですが。
ああ、そうそう、WOGは『天地人』やる前から直江兼継の「愛」兜は知ってたんですけど、なんで知ってたかつーと別に戦国ヲタだからとかそーいう訳ではなく偶然見た『トリビアの泉』からでしたwww なのでWOGの中での直江兼継のイメージは未だにツマブキくんではなくて榎木孝明さんなんでつよ♪トリビアの「へぇ~」音と爆笑が轟き渡る会場の中に流されたイメージPVであの愛兜をすげー真面目に着けて馬を駆る榎木さんはでらかっこよかったでつ。本人がネタと判りつつノリノリで兼継やってるあの姿がどーしても忘れられなくて困ってます(笑)。(そいえば榎木さんは映画『天と地と』で謙信やってますね♪)
まぁ早いトコツマブキくんも頑張ってWOGの中の兼継像を書き換えてくれればいいと期待してますよん。
「明日午後2時から会議やるから来てね♪」
・・・鬼か、この職場(号泣)。ヒキヲタダメ人間@更に鬱病患者からこれ以上どんだけ搾取すればええっちゅうねん(泣)。
まあそんなこんなで洛さんにも充分構ってやらずにこのところ帰ってきているわけですが、今日も何だかんだ言って見ましたよ『天地人』。つか、何だかこのところウチのテレビは『天地人専用モニタ』になってるような気が(^^;)>つまりそんだけテレビを殆ど見ていないつうことですが。
相変わらずアベちゃんがかっこよくてもう涙目です。石坂浩二さん(実はWOGはサインもってますww)が演じた時から「謙信役=イケメンが演じるもの」という図式が出来上がっているような。(歴史ヲタのWOGに言わせれば実際の謙信はあんなではなかったとは思ってますが。) アベちゃん、孤高であるがゆえに孤独な軍神の役を上手く演じてるなぁとか思ってます。ツマブキくんが女子な演技なのは既にデフォルトと化してるようなwww>何か次回も更に女子演技ぶりに拍車がかかっているような・・・
まぁWOG的には岐阜城が出てきたのが嬉しいなぁと。あと天地人紀行が岐阜だったのが嬉しかったッス。何だかんだ言ってWOGは岐阜の人間ですので。ああ、でも「岐阜城にオルガンがあったとかは地元民だが聞いてねえぞwww」とか長澤初音を見て思ったんですがww 岐阜城への行き方ですが、「バス下車」と書いてありましたが、そこは麓ですww 岐阜城まで登るにはロープウェーで昇るか1時間ぐらいヒーコラ言って歩いて昇るかどっちかしないといけませんのでご注意あれ。
秀吉と年齢的釣り合いが全然取れてないんですけど吉川信長もそれなりに楽しんでます。つうか今回の放送分見て「吉川君て顔芸人・・・」とか思ったWOGでしたwww 三成役の小栗旬くんも出てきていよいよ役者が揃ってきたなーって感じです。でも歴史ヲタの親から生まれ戦国時代の話を死ぬほど聞かされて育ってきたWOGから言わせて貰うと小栗三成はちょっと恰幅良すぎるかなぁとか思ったり。元々三成って戦国武将タイプというよりは行政官タイプなので。
この前親父と電話する機会があったので「『天地人』てどーよ?」と聞いたら「まぁ『篤姫』ほど視聴率は取れへんやろな」という答えが返ってきましたww アベちゃんの謙信について聞いてみたらななななんと「妖艶」という表現をしてますた(笑)。WOGが「Gackt謙信やないで?今の『天地人』の謙信やで?!」と焦って聞き返したら「判っとる。いや~でもあれは妖艶な感じや」とゆっとりましたwww 相変わらず親父の感性はよく判らん・・・(^^;)
まぁそんな親父とWOGとのの一致した意見としては「『篤姫』の稲森滝山はめちゃくちゃ良かった」ということなんですが。
ああ、そうそう、WOGは『天地人』やる前から直江兼継の「愛」兜は知ってたんですけど、なんで知ってたかつーと別に戦国ヲタだからとかそーいう訳ではなく偶然見た『トリビアの泉』からでしたwww なのでWOGの中での直江兼継のイメージは未だにツマブキくんではなくて榎木孝明さんなんでつよ♪トリビアの「へぇ~」音と爆笑が轟き渡る会場の中に流されたイメージPVであの愛兜をすげー真面目に着けて馬を駆る榎木さんはでらかっこよかったでつ。本人がネタと判りつつノリノリで兼継やってるあの姿がどーしても忘れられなくて困ってます(笑)。(そいえば榎木さんは映画『天と地と』で謙信やってますね♪)
まぁ早いトコツマブキくんも頑張ってWOGの中の兼継像を書き換えてくれればいいと期待してますよん。