・・・とりあえずジェネシスの中の人が出てるというので某初回超視聴率高かったドラマ見てみましたよ。
いやね、感想としては「やっぱりこの人がドラマとか(以下略)出ると変な悪役キャラになるのかwww」ということでw
つか、主役の人が前の番組で「現代ドラマ初登場」っつってましたけど、ムンチャって現代劇の扱いじゃないのか・・・(苦笑・あ、その前にアレはエーガだったか・・・) ムンチャでも結構イっちゃってましたけど、今回のドラマもより一層イってました。
・・・が、様々な理由で多分今回しか見ないと思うですよ。(表に出るのもナンなので追記に書いときます)
今日は早起きしてしまったので(老人です)周りの人がやたらとハマってる人が多い『シンケンジャー』と『ディケイド』見てみましたが、何てんですか、最近の歴女ブームをそのまま反映したかのようなちょい和風(えせ和風とも言う)な感じですな、両方とも。つか、『ディケイド』は主題歌をジェネシスの中の人が歌ってるので見てみたって感じです。まぁ本人も生放送でスタッフロールまで流してるぐらいなんでココに貼り付けとくぐらい大丈夫だろうということで主題歌磔の刑。↓
(いろいろな意味でコメントがうざいので最初の1分間はコメントを消して視聴することを推奨します)
4分過ぎからのコメントで「ラスボス臭がする」とか「ジェネシスにしか見えねぇ」というのに地味に噴きますたw まぁ本人お披露目記者会見で「ボクは悪役で・・・」と言っていたので別に構やしませんがね(^^;)
さて、『ディケイド』ですが。
最近ライダーシリーズ見てなかったんですけど(大体Black RXぐらいまでしか見てない昭和のライダー人間です)バイクが全然出てこなくてもライダーと銘打って良いものなのだろうかと小一時間。
まぁでも「コレは特撮だから。子供向けだから」というフィルターをかけて見ると結構特撮モノも違和感なく見れるんだなと思いました。(その代わりそういうフィルターが一切かけられない某今やってる大河の視聴はやっぱり10分間耐えるのが限界。毎回脱落してます・・・orz)・・・というわけで「これはファンタジーだから。歴史モノじゃないから」というフィルターをかければもしかしたらアニメ版の戦国BASARAも見られるかもしれない自分の可能性に気付いたWOGでございます(笑>今のところBASARAは見てませんが)。
ところで最近のWOGの健康状態ですがあんまし良くないです。超低空飛行で仕事だけやって家に帰ったらドロドロに疲れて死んでます。この前ビョーインに行ってきて撮影されたMRIを見せてもらったんですけど、卵巣にくっきりはっきりとチョコレート嚢胞が真っ白に映ってますたorz
ただ、お医者さん曰く「大きさ的に手術するかしないかビミョーな大きさ」だとか。「手術しない場合は何をすれば?」と訊いたら「月経を来なくさせる方法だね」と。実はWOG、15年前にも(おそらくチョコレート嚢胞が破裂して)もんどりうってビョーインに駆け込んだら有無を言わさずホルモン剤を渡されて服用していたところ、骨粗鬆症になりかけるわ体重は激減するわ体力はがた落ちだわで全くいい経験してないのでその轍を再び踏むのは嫌だー!ってことで手術することになるかと思います。
MRIでこんだけ真っ白に嚢胞が映ってるつーことは多分中開けたらもっとえらいことになってるような気がするのでいっぺん手術してキレーにしてもらわないとなー・・・ということで。ただし、ガンと一緒でいっぺん手術すりゃ治るってもんじゃなくて必ずといっていいほど再発するんですけど、とりあえず今よりは大分楽になるんじゃないかと思います。
つか、さっきまで『シンケンジャー』と『ディケイド』見てたら洛さんがうるさいうるさい(苦笑)。普段飛んでこないようなパソコン部屋の作業用パソコンの上にまで飛んできて自己主張。あーそうですか朝っぱらからテレビの音がうるさいですか。テレビ消したら大人しくなりましたが。
鼬の最後っ屁で済みませんが『シンケンジャー』の黒子さん達が『県立地球防衛軍』の「下っぱ」に見えるのは多分WOGだけではあるまい・・・。 続きを読む
