tomorrow is another day

人生の負け組WOGのヒキヲタで気まぐれな雑記。

May 2009

ドラマと特撮とか。



 ・・・とりあえずジェネシスの中の人が出てるというので某初回超視聴率高かったドラマ見てみましたよ。

 いやね、感想としては「やっぱりこの人がドラマとか(以下略)出ると変な悪役キャラになるのかwww」ということでw

 つか、主役の人が前の番組で「現代ドラマ初登場」っつってましたけど、ムンチャって現代劇の扱いじゃないのか・・・(苦笑・あ、その前にアレはエーガだったか・・・) ムンチャでも結構イっちゃってましたけど、今回のドラマもより一層イってました。

 ・・・が、様々な理由で多分今回しか見ないと思うですよ。(表に出るのもナンなので追記に書いときます)

 今日は早起きしてしまったので(老人です)周りの人がやたらとハマってる人が多い『シンケンジャー』と『ディケイド』見てみましたが、何てんですか、最近の歴女ブームをそのまま反映したかのようなちょい和風(えせ和風とも言う)な感じですな、両方とも。つか、『ディケイド』は主題歌をジェネシスの中の人が歌ってるので見てみたって感じです。まぁ本人も生放送でスタッフロールまで流してるぐらいなんでココに貼り付けとくぐらい大丈夫だろうということで主題歌磔の刑。↓








(いろいろな意味でコメントがうざいので最初の1分間はコメントを消して視聴することを推奨します)

 4分過ぎからのコメントで「ラスボス臭がする」とか「ジェネシスにしか見えねぇ」というのに地味に噴きますたw まぁ本人お披露目記者会見で「ボクは悪役で・・・」と言っていたので別に構やしませんがね(^^;)

 さて、『ディケイド』ですが。

 最近ライダーシリーズ見てなかったんですけど(大体Black RXぐらいまでしか見てない昭和のライダー人間です)バイクが全然出てこなくてもライダーと銘打って良いものなのだろうかと小一時間。

 まぁでも「コレは特撮だから。子供向けだから」というフィルターをかけて見ると結構特撮モノも違和感なく見れるんだなと思いました。(その代わりそういうフィルターが一切かけられない某今やってる大河の視聴はやっぱり10分間耐えるのが限界。毎回脱落してます・・・orz)・・・というわけで「これはファンタジーだから。歴史モノじゃないから」というフィルターをかければもしかしたらアニメ版の戦国BASARAも見られるかもしれない自分の可能性に気付いたWOGでございます(笑>今のところBASARAは見てませんが)。

 ところで最近のWOGの健康状態ですがあんまし良くないです。超低空飛行で仕事だけやって家に帰ったらドロドロに疲れて死んでます。この前ビョーインに行ってきて撮影されたMRIを見せてもらったんですけど、卵巣にくっきりはっきりとチョコレート嚢胞が真っ白に映ってますたorz

 ただ、お医者さん曰く「大きさ的に手術するかしないかビミョーな大きさ」だとか。「手術しない場合は何をすれば?」と訊いたら「月経を来なくさせる方法だね」と。実はWOG、15年前にも(おそらくチョコレート嚢胞が破裂して)もんどりうってビョーインに駆け込んだら有無を言わさずホルモン剤を渡されて服用していたところ、骨粗鬆症になりかけるわ体重は激減するわ体力はがた落ちだわで全くいい経験してないのでその轍を再び踏むのは嫌だー!ってことで手術することになるかと思います。

 MRIでこんだけ真っ白に嚢胞が映ってるつーことは多分中開けたらもっとえらいことになってるような気がするのでいっぺん手術してキレーにしてもらわないとなー・・・ということで。ただし、ガンと一緒でいっぺん手術すりゃ治るってもんじゃなくて必ずといっていいほど再発するんですけど、とりあえず今よりは大分楽になるんじゃないかと思います。

 つか、さっきまで『シンケンジャー』と『ディケイド』見てたら洛さんがうるさいうるさい(苦笑)。普段飛んでこないようなパソコン部屋の作業用パソコンの上にまで飛んできて自己主張。あーそうですか朝っぱらからテレビの音がうるさいですか。テレビ消したら大人しくなりましたが。

 鼬の最後っ屁で済みませんが『シンケンジャー』の黒子さん達が『県立地球防衛軍』の「下っぱ」に見えるのは多分WOGだけではあるまい・・・。 続きを読む

新型なんちゃらよりも(ry



 新型なんちゃらのお蔭で商売上がったりで職場に閑古鳥が鳴いてます。加えて頭痛も痛かったので早退してきましたWOGです。

 職種によってはこの新型なんちゃらのお蔭で特需になっててやたらと忙しい人とか(コレは利益が出るからいいとしよう)、物販接客系なんかは問い合わせの応対という利益もなんも出ない上に本業が滞るという意味で搾取的に忙しい人とかいるようです。(WOGの知り合いにもその両方の業種に属している人がいます)

 つーかみんなマスクしてんのに何を今更?って感じなんですがどーなんですか。

 WOGの生息地の周りの薬局からもコンビニからも軒並み「マスク売り切れ」の札が出てます。別に先見の明とかそーいうわけではないのですがWOGはタバコの煙による化学物質過敏症で、その自衛のため3月にここのマスクをウン10枚単位で大人買いしたので「ふはははは今マスクが無い奴ザマーw」状態な訳ですが(至って性格の悪いWOGでつ・・・)

 それよりもこのブログ読んでる皆さんは大抵PCからの閲覧者が多いと思いますが某Gと名のつくウィルスに気をつけましょうZe!無駄に年寄りなWOGとしては個人的には「よっぽど新型なんちゃらより質悪い奴じゃね?」とか思っているので。

 WOGは何とか感染せずに済んでますが(その代わりここの所のWOG本体の体調が絶不調ですが)けっこー周りで「パソコンが感染しちゃった~(汗)」という人が多いので。

 まぁ色々対処方法はあると思いますが感染してない人はアドビの最新版をダウンロードした上でパッチもダウンロードしておけばまず問題ないとは思われます。が、どーも最新版をDLしただけで満足してしまってパッチをつけるの忘れてる人が多いようなのでここに最新版のパッチのリンクつけときますんでよろしく~。

 あどびりーだーばーじょん9.1.1

 しかし「Gという名前」で「ちょっと油断してるとすぐ襲われて」「しかも個人サイト感染者がやたらと多い」ってそれ何てクライシスコアwww

(注:WOGはクライシスコアやってません(つーか何回も言ってますがPSPすら持ってません)けど、諸般の事情により(笑)アルティマニアだけは持ってるんで無駄にそーいう知識は多少はあったりするのが曲者です・・・)

 まぁでも既に感染してしまった人の場合↑のパッチは宛てても意味ないのでとりあえず感染が判ってしまった場合

(1)回復魔法を知るための手段以外では絶対にネットに繋がない。

(2)速やかに回復魔法を会得し実行すべし。

(3)自分が感染したことをネッ友には速やかに告白すべし。(知らない間にネッ友に感染させてる可能性もあるので)


 この3つをやっといてほしいもんです。

 因みにWOGは12年前に一度派手にウィルス感染してしかもネッ友にウィルスをばら撒いてしまった苦い経験があるのでなるべくそーいうのは早めに対処するようにはしてます。

 今現在のところ家に2台あるぱちょこんのどちらにも感染しておらず、またこのブログのリンク元であるwogproduct.net(独自ドメイン)も感染しておりません。(つーか最近独自ドメインの方を全然触ってないので感染しようがない・・・っつーかホント済みません・・・^^;)

 独自ドメイン持ってる方や自鯖立ててる方はこっち↓で一応チェックしてみるといいかもしれません。

Gの子チェック 

(・・・って、↑みたいに書くと妊娠検査薬みたいだなww)

 どっちかつーと最近「ぱそこんをさわる」というコマンドを覚え始めてしまったママンがやたらと使っているWOGの実家の方のパソコンの方が怖い・・・。変なトコ触ってなければいいんですけど・・・うう・・・怖いよう(泣)。

 どっちにしても今日早退した分明日休日出勤orzしなきゃなので色々泣けてきますです・・・。まぁ頭も痛いことだし早めに寝まーす。

不順すぎるよマサルさん・・・orz



 子宮内膜症治療のために低容量ピルを飲み始めてからというもの、身体はほてるわ頭は痛いわ、なんだこの低用量ピルの癖にスプレキュアやリュープリン並みの効き方わ!と思ってたら案の定今月の生理(つうか出血。排卵はなし)が来ないこと確定しやがりますたorz

 低容量の癖に何でじゃああああ(号泣)

 お蔭で先月中旬~現在にかけて壮絶な更年期症状&死にそうなまでのつわり(の、ようなもの)と闘っておりますorz

 ところで全国の婦人科医療に関わる医師には一言物申して置きたい。

「診察で『子供産めば治るよ』という台詞は判ってても死んでも言うな。」

 そりゃ「子供産むだけ産んで育てなくてもいい。動物園の子育てを忘れて育児放棄した親のように誰か別の飼育係が育ててくれる」というのであれば産めるもんなら幾らでも産んで治したいわけで。

 でも、

「子供を産む」=「新しい命を授かる」=「その存在に対して養育する義務が生まれる」

 という基本的なことを忘れたような↑のような軽々しい発言はいい加減止めていただきたい
と思っている限りでございまして。

 あとね「子供を作りたくても出来ない人に婦人科の医師が↑のようなセリフを言うのは一種の苛め」だとも思っております。

 WOGは結婚しておりませんし、子供も作る予定もありませんが、一体この国でどの位の男女が不妊に悩み、「愛し合う自分達の間に子供ができない」という悲しい事実に直面しているかもうちょっと考えるべきだと思うわけですよ。そうでなくてもそういった人たちは無言にせよ有言にせよ「結婚したのにまだ子供できないの?」という社会的な圧力を日常的に受けていてナーバスになってるとゆーのに、そのための治療の場で↑のようなこと言われたらそりゃもう再起不能というより、鬱になってもおかしくないと思うわけです。

 少子化がどうのー高齢化がどうのー(あと婚活がどうのー、もか)とメディアは上っ面だけは派手派手しく騒ぎ立ててますが、

「結婚をしない権利」

「不妊症に悩む人に対して(特にそれに関わる人たちが)不用意な発言をしない環境」

 この二つが今のニホンとゆー国には欠けている
ような気がしてなりません。

 どっちにせよ次の出血までまた壮絶な頭痛と闘うことになりそうで既に仕事する気力もないんですがorz

 お蔭で近くの薬局さんの頭痛薬買い占め状態になっているWOGですよ・・・orz

 余りに頭痛が痛くて体が火照って疲れやすくて更年期障害なので「辛いんですけどー」つって婦人科に行ったら「じゃあピルやめる?」とか言われるし。

 おまへは俺をまた職場でぶっ倒れさせたいのかゴルァ!!(怒)(注:既に職場で二回倒れてます)

 と・・・とりあえず、まぁ今のところは生きて仕事だけはしてますが余りに頭痛が酷いので週末は殆どゾンビのようになってベッドに臥せっています(泣)。ホントだったら週末とか、色んなところにお出かけして日頃のストレスを発散したいのですが、こんな体調なんで眠るしか方法がなく・・・(泣)。ゴールデンウィークに九州行く予定してたのもキャンセル、そして今週末に行く予定してた箱根もキャンセル。来月初めに行く予定していた東京もキャンセルです(泣)。

 こんなよれよれな状態なので京都市内に遊びに来る予定の方がいらはいましたらお知らせ下さいまし。市内なら何とかお会いできる・・・というか誰かに会って話さないとストレスが発散できねえええ!

 そんでわー。

ままの日。



 一日遅れですが母の日のプレゼントとして実家のママンにこんなものを贈ってみました♪(因みにママンのところに着いたのは金曜の夜だったようです)↓

9e797c44.jpg


 ママン、最近は電気機器を触るということを覚え始めたらしく、↑の写真もママンからの写メです♪

 「母の日と言えば赤いカーネーション」というのが余りに月並みなのでちょっと捻って最近遺伝子組み換えで開発された青いカーネーション「ムーンダスト」を贈ってみましたよん♪ 一番薄い色のものは最近開発された色の「アクアブルー」です。(まぁ「ブルー」っつうより紫って言った方が近いんでしょうが^^;)

 ママンは一応看板だけは華道の師匠を出してやっているので(但し他の仕事のために開店休業状態^^;)花の種類とかにはやたら詳しいんですよ。なんで中途半端な花なんて贈ろうもんなら何言われるか判ったもんじゃないので「それだったら普通には有り得ない花を贈ってやろうじゃないか!」と変なところで意地を張ってみたりw

 しかしそんなWOGの思惑など全然知らないママンは「このカーネーション・・・変わった色だけど・・・青いインクで染めたんかな?」とかフツーに思ってたそうですorz おいママン・・・俺の無駄な意地のやり場をどこに据えればいいんだそれわ(苦笑)

 もうちょっと待てば青い薔薇が商品化されるので「来年こそは青い薔薇だっ!」と変なところで意気込んでいるWOGです(^^;)(多分ママン的には俺が片付いてくれるのが一番嬉しいんでしょうがもう片付けようがない歳なので・・・^^;)

 そして一ヵ月とちょっと後には父の日が・・・!まぁ毎年似たようなものを贈っているので多分今年も同じ趣向のモノになると思いますがまぁ喜んでくれればそれでいいか、と(^^;)

 今日はビョーインまでMRIを撮りに行ってきましたが、造影剤のための皮下注射が無駄に痛くてまだバンソーコー貼ったままです(^^;) MRI撮る時の問診に「閉所恐怖ではないですか?」というのがあったんですが、閉所も何も、撮影中思いっきり寝てました(爆)。結構大きいビョーインで撮ったので撮影後に食堂に寄って食事♪ ビョーインの食堂は必ず全面禁煙というところが嬉しいところです♪ WOGの住んでる関西地方はまだまだ禁煙化が徹底されてないのでなかなかいい食事処(で、しかも安いところw)を見つけるのが難しいッス・・・。

 ビョーキのせいで毎週月曜日が通院の日になってしまいました・・・orz 来週もビョーイン行ってきます・・・orz(コレは元々通ってるビョーインなんですが・・・^^;)ホント、「健康に勝る宝はない」って今実感しております~。(よろよろ)

皆さんどーもです。



 本日また無駄に歳を一つ取ってしまったWOGですorz

 歳を取ったからと言って何をするわけでもなく、絶好調体調不良なのでずーっと寝てただけなんですが、いろんな人からメール&電話貰ってちょっと嬉しかったですよー♪メールくれた方&電話してくれた方ホントありがとうです♪

 何せ体調不良がここのところ続いていて自分の面倒すら見切れていないという哀しい体たらくなのでごはんのおかずとかを実家のママンに時々送ってもらっています。つーか気力が沸いて来ないのが問題なんだろうな、この場合。何せ「今一番欲しいものは?」と訊かれたら「家政夫!」と即答できるぐらいに家事についてはやる気が出てきません。

 こんなでも昔はちゃんと自炊ちゃんとしてて掃除もちゃんとやってた人間なんですが、今は必要最小限のことしかしなくなってて自炊すらマトモに出来ていないような。

 そんなWOGに「自炊は腕やテクニックじゃない!気合とやる気だ!」と最近爆笑&感動させていただいた動画がこちら。↓







 何せ出来上がったものが阿鼻叫喚モノになってますが、それでもちゃんとめげずに「自炊しよう!」というその心意気が素晴らしい。はっきり言えば腕的には最近全然自炊してませんがWOGの方がまだましですが、でも、それ以前に今WOGには「自炊する」という気力が全く無い点でこの人には頭が下がる思いです。

 つか、自炊動画(料理動画も含める)って「うまい人が腕を披露するためのもの」だと思ってたWOGにとってこの動画はコペルニクス的転回でした。ここまで絶望的にテクが無くても気力があれば料理なんて出来て動画もやたらと人気がでてしまうんだ!と。(まぁ、このうp主さんが有名なブロガーさんだというのもあるのでしょうが、この動画でWOGが見た時はマイリスランクが1位だった)

 今日は祝日なので家の中でゴロゴロしてましたが、コレ以降毎週月曜日は病院通院の日になりそうなので、今から色々な本を買いだめしておかないと待ち時間が辛そうだなーとか思いましたです。最近読んで面白かったのは『ヘタリア』かな。まぁ、色々とデフォルメして各国を擬人化してるので史実とかとはビミョーに違う点とかがあるのですが、自分が高校生の時にこういうマンガが出てればもっと世界史好きが増えてた気がするですよ。 
プロフィール

WOG

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ