・・・つっても、働いて飯食ってる限り仕事はしなきゃならないんですが、基本「人から押し付けられる仕事」とか「自分に決定権限がない仕事」というのが目茶目茶嫌いなWOGなので、この2週間ぐらいはひたすら酷でした(あと、職場からパワハラじみたことされたのもすごい辛かったし・泣)。自分から進んでやれて嫌にならない仕事ができる喜びを今更ながら感じています。
ところでちょっと前のエントリでWOGはブラバン野郎だったという話に触れたかと思います。職場の同僚の哲学ヲタク(この人は合唱野郎)とこの前話をしていて「実は中学時代にソロコンで県大会金賞もらったことがある」という話をしたら、「そんな人がなんでこんな所にいるんですか」とか言われますた(^^;)
いや、WOGも中学時代は真面目に音楽の道進もうかと考えてた時期があったんですよ。(音楽つーても楽理科とか作曲科系に行こうと思っていたのですが)(無駄に絶対音感とかあって、大体4声ぐらいで8小節ぐらいまでなら3回ぐらい聴いたら譜起こし出来る、という無駄な特技も持ち合わせております)
でもそれを親に言ったところ「音楽で飯食っていける訳がない」と猛反対されまして。しょーがなく音楽の道を諦めて高校では図書部(部活ですよ!)に在籍。ひたすら三国志関連の本を読みまくる生活を続けておりました。
しかしだ。今WOGが従事してるギョーカイも「飯食っていける人が極端に低いギョーカイ」なんですよ。なので親には「結果的に飯が食えてない状況になったじゃねーか」と憎まれ口のひとつも叩きたくなる訳ですが。同じ道を目指している人でニートや挫折した人なんか、掃いて捨てるほど見てきました。実際WOGも昨年までニートのような生活してましたし、今だって何とか飯だけは食えてますけどあいかーらず心療内科で定期的に診察とカウンセリング受けてるのでお世辞にも「健康で文化的な最低限度の生活」とは言えないと思うわけです。
ところでWOG、「PSPがあるんだけど何かいいソフトない?」というとある方のところに「これやってください」と無理矢理クライシスコアを押し付けてきますたwww とある方、思いっきりはまって順調に廃人道を歩んでおられるそうです。うふふ♪嬉しいわん♪(って、他人の生活を破綻させておいて何て言い様・・・)
因みにニコ厨のWOGが気に入ってるのはコレw↓
以前のエントリで取り上げた『亡國覚醒カタルシス・セフィロス編』作った人と同じ人が作ったMADなんですが、開始1秒で「阿部セフィロス」に噴いたw そして無駄にサラサラな髪の動きに死ぬほど笑ったですww
思うんですが、こういう手書きMADが作れる人ってネ申なんではないかと。
因みに↑の動画の説明部分で「手書き系ダンス動画」という記述が出てきますが、それはこちら↓
こっちも結構好きです。っていうかこの動画、タグのところに「FFVIII混入」という項目があるのが笑えます。確かにこの動画だと服が服なだけにジェネシスがスコールにしか見えねえwww
ゲームのギョーカイも若い子が「なりたい!」っていう職業の上位になるらしいんですが、WOGの場合、元同居人がそのギョーカイに属してまして、毎日ただひたすらパソコンに向かってポリゴンと格闘してヘトヘトになって帰りは終電、みたいなIT土方を絵に描いたような実態(しかも給料は年俸制)をまざまざと見せつけられているだけに「あんまりあのギョーカイに夢は持たない方が・・・」とも思うわけです。
まあそれ言うとどのギョーカイだってそれまで抱いていた夢と現実のギャップは多かれ少なかれあるわけなんですが、しかし、今の不正規じゃなかった非正規雇用が勤労者の4割とか言ってるニュースなんか見ると、若い子が夢すら見るのを禁じられている現実ってどーなんだよ、とか切実に思いますが。大体非正規雇用が増えたのは明らかに法制度の改悪なんであって、それを根本的に直さない限り、どんだけ国民に金をバラ撒いても真夏のアスファルトの上に水ぶっ掛けるようなもんでしかないと思うわけですよ。日本みたいにいちおー憲法でドンパチやらねーと言ってる(だけかもしれない。現状は敢えて言うまい)国が変貌していくきっかけというのはやはりなんと言っても法制度の変化にあると思うので、景気を何とかしたいとか非正規雇用の問題を何とかしたいとゆうのであれば、もっと法制度をきちっとしていくべきではないか、と。
何が言いたいかって「罰則規定のない健康増進法なんざザル法」ということなんですがww 特に関西は何でか未だに喫煙者が大手を振って歩いてるので京都だって河原町の一部分以外は実質上喫煙者天国なんですよ。WOGの職場も然り。こんな環境下でタバコアレルギー(正式名称:タバコの煙による化学物質過敏症)のWOGが生きてられるかーっ!!!ヽ(`Д´)ノ と。
非正規雇用問題に対しても現在俎上に乗ってる素案ではあまりに雇用者側に対する罰則規定が甘すぎます。あんなで問題解決するわけありません。「所詮法律なんてのは権力や金を持ってる人のためにあるもの」と若い子たちが厭世観を持たないためにも、もちっと働きやすい環境を作って欲しいもんです。
ところでちょっと前のエントリでWOGはブラバン野郎だったという話に触れたかと思います。職場の同僚の哲学ヲタク(この人は合唱野郎)とこの前話をしていて「実は中学時代にソロコンで県大会金賞もらったことがある」という話をしたら、「そんな人がなんでこんな所にいるんですか」とか言われますた(^^;)
いや、WOGも中学時代は真面目に音楽の道進もうかと考えてた時期があったんですよ。(音楽つーても楽理科とか作曲科系に行こうと思っていたのですが)(無駄に絶対音感とかあって、大体4声ぐらいで8小節ぐらいまでなら3回ぐらい聴いたら譜起こし出来る、という無駄な特技も持ち合わせております)
でもそれを親に言ったところ「音楽で飯食っていける訳がない」と猛反対されまして。しょーがなく音楽の道を諦めて高校では図書部(部活ですよ!)に在籍。ひたすら三国志関連の本を読みまくる生活を続けておりました。
しかしだ。今WOGが従事してるギョーカイも「飯食っていける人が極端に低いギョーカイ」なんですよ。なので親には「結果的に飯が食えてない状況になったじゃねーか」と憎まれ口のひとつも叩きたくなる訳ですが。同じ道を目指している人でニートや挫折した人なんか、掃いて捨てるほど見てきました。実際WOGも昨年までニートのような生活してましたし、今だって何とか飯だけは食えてますけどあいかーらず心療内科で定期的に診察とカウンセリング受けてるのでお世辞にも「健康で文化的な最低限度の生活」とは言えないと思うわけです。
ところでWOG、「PSPがあるんだけど何かいいソフトない?」というとある方のところに「これやってください」と無理矢理クライシスコアを押し付けてきますたwww とある方、思いっきりはまって順調に廃人道を歩んでおられるそうです。うふふ♪嬉しいわん♪(って、他人の生活を破綻させておいて何て言い様・・・)
因みにニコ厨のWOGが気に入ってるのはコレw↓
以前のエントリで取り上げた『亡國覚醒カタルシス・セフィロス編』作った人と同じ人が作ったMADなんですが、開始1秒で「阿部セフィロス」に噴いたw そして無駄にサラサラな髪の動きに死ぬほど笑ったですww
思うんですが、こういう手書きMADが作れる人ってネ申なんではないかと。
因みに↑の動画の説明部分で「手書き系ダンス動画」という記述が出てきますが、それはこちら↓
こっちも結構好きです。っていうかこの動画、タグのところに「FFVIII混入」という項目があるのが笑えます。確かにこの動画だと服が服なだけにジェネシスがスコールにしか見えねえwww
ゲームのギョーカイも若い子が「なりたい!」っていう職業の上位になるらしいんですが、WOGの場合、元同居人がそのギョーカイに属してまして、毎日ただひたすらパソコンに向かってポリゴンと格闘してヘトヘトになって帰りは終電、みたいなIT土方を絵に描いたような実態(しかも給料は年俸制)をまざまざと見せつけられているだけに「あんまりあのギョーカイに夢は持たない方が・・・」とも思うわけです。
まあそれ言うとどのギョーカイだってそれまで抱いていた夢と現実のギャップは多かれ少なかれあるわけなんですが、しかし、今の不正規じゃなかった非正規雇用が勤労者の4割とか言ってるニュースなんか見ると、若い子が夢すら見るのを禁じられている現実ってどーなんだよ、とか切実に思いますが。大体非正規雇用が増えたのは明らかに法制度の改悪なんであって、それを根本的に直さない限り、どんだけ国民に金をバラ撒いても真夏のアスファルトの上に水ぶっ掛けるようなもんでしかないと思うわけですよ。日本みたいにいちおー憲法でドンパチやらねーと言ってる(だけかもしれない。現状は敢えて言うまい)国が変貌していくきっかけというのはやはりなんと言っても法制度の変化にあると思うので、景気を何とかしたいとか非正規雇用の問題を何とかしたいとゆうのであれば、もっと法制度をきちっとしていくべきではないか、と。
何が言いたいかって「罰則規定のない健康増進法なんざザル法」ということなんですがww 特に関西は何でか未だに喫煙者が大手を振って歩いてるので京都だって河原町の一部分以外は実質上喫煙者天国なんですよ。WOGの職場も然り。こんな環境下でタバコアレルギー(正式名称:タバコの煙による化学物質過敏症)のWOGが生きてられるかーっ!!!ヽ(`Д´)ノ と。
非正規雇用問題に対しても現在俎上に乗ってる素案ではあまりに雇用者側に対する罰則規定が甘すぎます。あんなで問題解決するわけありません。「所詮法律なんてのは権力や金を持ってる人のためにあるもの」と若い子たちが厭世観を持たないためにも、もちっと働きやすい環境を作って欲しいもんです。
>Cさん
「せっかく唯一?まともな事を言っているのに、あの外見では、そもそも関心を持たない人がいるだろう。残念だ」みたいな意味らしいです。
>ガクト様
やっと用件を思い出しました(どんだけ前フリ)
はねるの扉?の「ほぼ100円ショップ」に出ておられましたね。と言いにお邪魔したのでした。Mステも。プロモ期なんですね。ジーザス
でも本体がお好きじゃないんですか(^_^;)
オガタ拳さん追悼のコメも見ました。泣いておられましたね・・