・・・というわけで、やっと日程に空きが出来たので行ってきましたよ梅田のフェラガモ。バッグの修理でビスの交換だけだとゆーのにやたらでかいしかも目立つ紙袋に入れてくれやがりまして、その後の行動がしにくいったらありゃしない(苦笑>いやまぁ、フェラガモの紙袋なんで某痛バッグよりは全然用途はあるとは思いますが^^;)

 街に出たついでに中古カメラ屋さんに寄ってやっと買いましたよ標準レンズ!EF50mm f/1.4!!(←の数値がわかんない人は華麗にスルーという技術を身に着けましょう)個人的な感情によりキャノソの売り上げには貢献したくないので中古屋に払うとかいうひねくれぶりなんですが(苦笑・この前買ったEOS1D MarkIIも中古品でつw)

 で、早速本日自宅にて洗面所の鏡の前(定位置)でマターリしている洛さんを撮ってみた訳なんですが・・・

a993fce1.jpg


 うおお何だこのくっきり度!さすがはf/1.4!!(WOGが持ってるのでf値が今まで一番小さいのはf/2.8)しかも撮影に使ったの1Dじゃなくて20Dなのに(1D MarkIIだと暗いのでフラッシュ外付けしないといけないんですけど、そこまでする気力が無かったのでフラッシュ付きの20Dで撮ってみたヘタレフォトグラファー)この胸のところのモフ毛の再現度がパねえ!!ハァハァ洛さん握らしてくれ・・・(<変態)

 梅田ではその後マターリとリフレクソロジーなんかやって帰ってきましたが、一応住所は京都市内のはずなのに梅田から帰るのに2時間かかるって一体どんな田舎に住んでるんだ俺はorz

 あと、多分どっかのエントリで言ってるかもしれませんがうっかり手が滑ってアマゾンでファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンコンプリートを予約してしまったWOGです。コレでもうしょーがないのでブルーレイレコ買う確定フラグ立ちましたんで来月辺りにレコ買ってきます・・・(苦笑)。

 ところでこちらは↑の公式サイトのトップなんですが(クリックするといきなり音楽鳴りだすのでご注意ください)、今までトップ画像は「こーゆうもんだ」と思ってスルーしていたんですが某所で「全画面にした時のセフィロスの顔が原哲夫」というのを見たのでおそるおそるF11ボタンを押してみましたら・・・

 自社の看板英雄がこんなでいいのかスクエニ(爆)。いや、WOGもセフィロスファンと言えばファンだけどどっちかつーとお笑い方向で好きなんで大いに笑わせていただいた訳なんですが、このセフィロスの顔は某しょこたんみたいに「初恋の人がセフィロス」っていう多くの女性ファンに喧嘩売ってるとしか(笑)。

 しかも公式サイトの癖になんでトレイラーがあんなに重いんだorz いつも途中で止まりやがるのでしょうがないのでニコ動で見ちゃいましたよトレイラー。公式サイトで止まって悔しい思いをしている人のためにここに磔の刑にしておきます。(消されちゃったらごめんなさいね)








 もっと一般的な人間のPC接続環境とかPCスペックとか考えてトレイラー作るといいと思うよスクエニは・・・。