最近口の周りに吹き出物が出まくっていて痛いWOGでつ・・・(泣)
 いちおー漢方治療してるんですけど、痒いようー誰か代わってくれようー(号泣)

 ところで噂のグーグルのストリートビュー。グーグル地図で人形さん動かしてみた(=ストリートビューを起動させてみた)んですが我が家もはっきりくっきり映ってますたorz まぁウチは3階なんでそこまでくっきり映ってはいなかったんですが、1階のゴミ捨て場のゴミ袋までくっきり映ってるっつーのはどーなんだ(苦笑)。まぁ我が家はいいとして(いやあんまり良くないが)、隣の駐車場に停まってる車のナンバーがはっきりくっきり映ってるってそれって個人情報ナントカに抵触するんじゃないのかとか思ったんですがどうなんでしょうか。

 因みにストリートビュー、今のところは都市部のみだけみたいですね。ここ1年毎に住所が変わってるので2005年からの住所のストリートビューがあるかどうかを調べてみました。

~2006年 ストリートビューあり(っていうか、丁度車が出ようとしてるところが映ってるてどーなの・苦笑)
~2007年 ストリートビューなし(つーかdocomoケータイが家の中で1本しか立たなかったとても僻地でしたよ^^;)
~2008年 ストリートビューなし(まぁ「郡」がつくところだからな・・・^^;)
~2009年 ストリートビューあり(個人的には都市とは思ってませんが一応都市部に入っているらしい・・・)

 因みにどの住所も航空写真はちゃんとありますよ(笑)。何か最近グーグル航空写真上でアトランティス大陸が見つかったのどーのというニュースがありましたが、一応WOGの今まで住んできた家は幻ではなく実在してました(笑)。

 ところでですね、最近検索ワードで良い感じに面白すぐる単語入れてウチに辿り着く人が多いようなんですが(苦笑)、あまりこのブログに期待しないで下さい。まぁ、そういうネタも面白がってますがねwww 秀逸だったのはこの前電話していた知人との会話。

WOG「とりあえずビッグスリーのうちのGMはつぶさにゃいかんでしょうねー」

知人「あーあそこはアメリカ政府の公的援助を全部子会社の焦げ付きにつぎ込んじゃいましたからねー」

WOG「そんなことやっていいのかwww」

知人「GMの子会社でGMACっつうのがあってですね、そこが自動車ローンとか他の金融商品とかをクソもミソも混ぜて債券にして売り出してしまったのが焦げ付きの理由なんですがね」

WOG「ふははwwwクソとかミソとかいうとどーしてもやまじゅん的なものがwww」

知人「『ところでこの債券を見てくれ。こいつをどう思う?』『すごく・・・AAA(トリプルエー)です・・・』みたいな」

WOG「ぶはははははははwwww(腹筋ライフストリーム状態)」

 こんな前後半のつながりが全く破綻した会話で盛り上がっている日常を過ごしていますが何かww つかもーあの漫画の中のセリフ、テンプレ表現化してきてるような(苦笑)。

 とりあえず内定取り消しとか派遣切りとか言ってる時代にウチの職場に中途採用で採用予定する人が一人内定辞退とかしやがりまして、その皺寄せが只今底辺WOGのところに絶好調に来ております(号泣)。このブログを見てる方にも言っておきたいのですが、こんな時代でも特殊技能を身に着けた人はそーいう無体なこともできるんです。安易に派遣とかバイトとか流されずに手に職をつけましょうねー!!大体コンビニのレジ打ちだったらこんな下流市民のヒキヲタWOGでもやれてた仕事なんで、もっと特殊なテクを身に付けて「この人じゃないといけない!」っていう武器を持ちましょう!!

 最後に余りに笑いすぎたジェネシスコピー合唱団による『片翼の天使』置いときますww タグに「ソルジャーの力解放してみた」っていうのがあって二重に笑いましたww どんだけジェネシス好きなんだタグ職人www